防災コーナー | ♥ようこそドギパラへ♥

♥ようこそドギパラへ♥

TPG富山国際ペットビジネス学院直営店舗でのワンちゃん&スタッフの楽しい1日

こんにちはスター

昨日の天気とはかわり

今日はとても晴れていますね!

降った雪が凍ってしまい、

朝から危ない危ないと言いながら

出勤してきましたあしあと

晴れてくれるのはうれしいですが

凍ると滑ってしまうので、怖いですねアセアセ

皆様もお気を付けください。

 

さて、現在ドギパラの入り口を入り左手に

防災コーナーを設置しています。

 

 

ペットたちとの同行避難に必要なものを集めました。

フードやおやつなども食べなれたものをご用意することを

おすすめします。

どうしても避難所では人間もそうですが、

ワンちゃんもストレスがかかります。

食事をとらなくなってしまう子も中にはいるので、

食欲増進、水分補給のために缶詰やレトルトも

一緒に用意しておくと便利です。

 

また他にも必要なものも一緒に書いてありますので、

ご覧ください。

 

 

 

他にもマイクロチップなども登録した情報が正しいか確認したり、

首輪に鑑札を付けておいたり…

ワンちゃん用の避難セットも確認しましょうね

 

私は今キャリーを部屋ごとにおいてしまった方が、

その場ですぐキャリーに入れれるので

自分の部屋にもキャリーを置くか悩んでいますうさぎ

 

 

いつ何が起こるかわからないので、

準備できるうちにしっかり用意しておきましょう!