愛護フェスティバルに参加しました! | ♥ようこそドギパラへ♥

♥ようこそドギパラへ♥

TPG富山国際ペットビジネス学院直営店舗でのワンちゃん&スタッフの楽しい1日

ブログ


こんばんは星


先週は動物愛護週間でした犬猫


動物愛護について改めて考える大切な日ですニコニコ


24日には富山動物管理センターで『動物愛護フェスティバル』が開催されましたキラキラ


毎年富山国際ペットビジネス学院も参加し、今年は6名の学生がボランティアをしましたニコニコ


ボランティア内容はわんちゃんの部分お手入れですトイプードルラブラブ


爪切り、足裏バリカン、ブラッシングなど、定期的に必要なお手入れをしましたルンルン


一年生は手こずることもありましたが、二年生と協力して頑張っていました!


実習では触れない犬種の子も来てくれて、とてもいい経験になったのではないでしょうかキラキラキラキラ





いつもドギパラをご利用してくださるお客様も来てくださいましたラブ







皆様ありがとうございますハート


愛護フェスティバルではその他に


  • 一日獣医師体験
  • 我が家のアイドル犬コンテスト
  • ねことのふれあい
  • オリジナル缶バッジ作成コーナー
  • 長寿犬表彰
  • ペットのなんでも健康相談コーナー
  • 犬とのふれあいコーナー
  • 世界の動物絵本コーナー
  • ペットの災害体験
  • ペットのクイズコーナー
  • ライブコンサート
  • 富山県警察嘱託警察犬デモンストレーション
  • 展示(ペットの防災、動物愛護事業等)


などが行われていました


毎年動物愛護週間の日曜日に開催されています!!


まだ参加された事の無い方はぜひ来年お待ちしておりますピンクハート