〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆ご訪問ありがとうございます(*^^*)

5匹のミニチュアシュナウザーを溺愛している、元ドッグトレーナーが
「犬のしつけ」はしない方が愛犬と仲良く幸せになれる!と
 犬たちから教わったことをベースに日々感じたことを綴っています。
 あまやかし、溺愛、大歓迎♡
 

●家族をこちらで紹介しています

 

アトラス ♂ 13才

エリオス ♂   9才(保護犬・全盲)

クロノス ♂  7才(保護犬・片目)

カフナ  ♀  2才
ラフラ  ♂ 2ヶ月

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「一緒に寝ていいんですか?」

 

J-WAVE ゴールドラッシュ

キュリオスコープのコーナーに

生出演させていただいたとき

 

パーソナリティーだった

児島さんに聞かれました(*^^*)

 

「ぜんぜんいいですよ!」

 

とお答えしたら

いろいろしつけで言われていることが

気になっていらしたのか

 

「もっと早く会いたかった!」

 

と言っていただけました(*´艸`*)

 

実はこの言葉

今までやってきた出張レッスンで

しょっちゅう言われていたことでした

 

なぜ

 

そんなことになってしまっているのか?

甘やかし、溺愛

人と犬は、ステキな関係になれるのに・・・

 

朝起きて目が合うしあわせ💖

 

私も愛犬たちと一緒に寝ています

5匹もいるので

自分の好きな体勢で

眠れないときもありますが(^^;;

 

朝起きて

「なでろ!」という要求に応えながら

 

布団の中で一緒に

まったりすごす時間は

 

私が ”生きる” ことにおいて

とても重要な時間になっています

(*^^*)▽・ェ・▽☆

 

 

犬のしつけに

「一緒に寝てはいけない」

というのがありましたが、

 

まだ信じている人いるのかなぁ?

 

犬って密集したがりませんか?

広いフロアがあるのに、

なぜか私のヒザの上で

プロレスをする愛犬たち▽・ェ・▽▽・ェ・▽♪

ㅤ ㅤ

あっちでやればいいのにー(≧∇≦;;

ㅤ ㅤ

って何度言ってみることか(^^;;

ㅤ ㅤ

キッチンで作業をしていると

ピトって足元にくっつく▽・ェ・▽💖

ㅤ ㅤ

足の上に座ってみたり(*´艸`*)

ㅤ ㅤ

くっついていたい💖

ㅤ ㅤ

そんなのを感じて

温かくなります(*^^*)▽・ェ・▽

 

ㅤ ㅤ

 

犬という動物を知りたいなら

犬から知るしかない

ㅤ ㅤ

by モハーベ・ダン(砂漠の鼠)

 

 

人間の都合からできあがった
「犬のしつけ」というマニュアルではなく

 

犬から知ったことをベースにつくられた

 

「メンタルドッグジュニアコーチ養成講座」
 (※犬の話はほとんどでてきません)

※第4期生 募集開始しました!

「よりそイズム」で飼い主さんと愛犬を超絶ハッピーにする仕事☆

★副業・企業サポートあり


メンタルドッグジュニアコーチ養成講座第4期

ミニセミナー&説明会(オンライン)

https://www.mentaldogcoach.com/mdjc4/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 
★お知らせ 
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

☆LINE公式登録で無料しつけ相談受付中!

こちらから

↓↓

お友だち登録
お願いします

 

登録後、LINEから

  

無料診断

 

とだけコメントください(^^ゞ

お友だち特典


【よりそい飼い主度】診断シートをプレゼント!

 

ID検索は@yorisoism (@マークを忘れずに)

※毎月第1、3水曜日のFacebookライブ配信で
 お答えします

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「犬とのよりそいチャンネル」

☆ライブ配信スタート!

毎月 第1、3水曜日 20:00〜20:45 

ライブで、ご愛犬のお悩み相談にお答えします!
チャンネル登録、よろしくお願いします☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Doggy Labo中西がオンラインで
あなたとご愛犬の関係をサポート!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


●「おしゃべり会(ZOOM)でしつけ相談ができる!」
無料オンラインサロン
「よりそい飼い主サロン」

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Doggy Labo Online Shop

良い食材は愛犬の良い遺伝子を
スイッチオンして元気で長生き!

人が食べられる食材のみで作った
「いぬごはん」


※「どんなところで作っているのか
  わからないフードはあげられない!!」
 ということで工場見学してきました

レポート動画はこちら
 

 



☆中西典子の著書「しつけでイライラしていませんか?」
〜読むと心が軽くなる!〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 他13犬種

 


--------------------------------------------------------------------------
2002-2021©Doggy Labo All Rights Reserve