はじめましての方もいらっしゃると思いますのでこのブログに登場する家族の紹介をしますね。

まず、書き手の中西典子です(^^ゞ



ミニチュアシュナウザーをこよなく愛す💖
4匹のミニチュアシュナウザーと暮らす、元ドッグトレーナー

現在は、人の都合に合わせて犬を変えるのではなく

犬の本当のしあわせのために人の考え方を変える仕事をする
メンタルドッグコーチ®です。



18年2000頭以上の犬たちとのレッスンで
「犬のしつけ」はしない方が愛犬と仲良く幸せになれる!
と犬たちから教わったことをベースに綴っています。
あまやかし、溺愛、大歓迎♡


:J-WAVE 「GOLD RUSH」 

 

:Fm yokohama「Lovely Day ♡ 〜hana金〜

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




左から:クロノスカフナアトラス、エリオス


▽・ェ・▽ アトラス ATLAS

 

カレンダーにも載せていただいたことがあるイケワン(笑)
雑誌の取材やテレビ出演など、仕事を手伝ってくれました。

東京のブリーダーから迎えた(故)フーラが産んでくれた子です。
私がへその緒を切りました。生まれたときからずっと一緒にいる
特別な存在です。

誰とでも仲良くなれる、優しくてちょっぴり落ち着きがない
おやつくれる人大好き君です。
いつまでも元気でいてね♡

 


:若いころ

▽・ェ・▽ エリオス HELIOS


生まれつき左目が無く、右目はビー玉のように目の機能がありません。
でも、明るくて、勇気があって、家族みんなが一緒に遊びたい
元気で前向きな子です。

商品にならないということで、競り市の近くにある施設に
不用犬として置いていかれたところを保護団体さんに助けられました。
私に「できないことはない!」ということを教えてくれた
たくさんのことを学ばせてくれる存在です▽・ェ・▽♡

▽・ェ・▽ クロノス KRONOS


生まれてから片目を負傷してしまい、エリオスと同じく
商品にならないということで、競り市の近くにある施設に
不用犬として置いていかれたところを保護団体さんに助けられました。

1才からてんかん発作を起こすようになり、一時は最悪の状態になりましたが
糖質オフのごはんで、寿命を全うできそうな間隔になってきました。
発作とも大切につきあっていきたいです。

黒くて大きい(9キロ超)のに、一番怖がりです。
お客さんも怖くて仕方ないのですが、時間をかければ
大丈夫です。
発作と上手につきあって、長生きしようね!

▽・ェ・▽ カフナ KAHUNA


岡山、倉敷の理想的なブリーダーから迎えた紅一点、超お転婆娘です。
お兄ちゃんたちを蹴散らして、我が物顔です▽・ェ・▽

今までトータル8匹のミニチュアシュナウザー と暮らしてきましたが
初めて、嫌なことをされると噛む犬を迎えました。

嫌なことをされると、といってもかなり限定されていて
なぜ噛むほど嫌なのかはわかりません。
熟睡しているときに、足先を触るとキケンです!

やりたいことは、できるだけやらせる
やりたくないことは、できるだけやらせない

で育ててきたので、とても表情が豊か
言葉を使わない「会話」をたくさんしてくれます▽・ェ・▽♡

 

▽・ェ・▽ ラフラ RAHULA


姉犬カフナと同じお父さん、お母さんから生まれた
本当の意味での「弟」です。

遺伝子的にもカフナにかなり近いので

カフナの男の子バージョンとして

成長していくと思われます(^^ゞ

 

DSR(ドッグソウルリーディング)で

私のところへ来てもらったワケを

教えてもらいましたo(^▽^)o

 

ラフラは

 

「コミュニケーション」

 

を教えるために来てくれたそうです(*^人^*)

さらに

 

「生み出す力」「生み出し仲間」

 

だそうで

人と犬とのコミュニケーションについて
また本を書くのでは!

 

ということでした(≧∇≦)

たしかに・・・
書きたいことが貯まってきています( • ̀ω•́ )✧

そして・・・
 

ムーブメントを起こそうとしている私の

後押しをするために来てくれたのだそうです!
\(^O^)/

 

〜〜〜


犬たちが教えてくれること

これからが、楽しみです☆




「犬とのよりそいチャンネル」 あります
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 
★お知らせ 
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

☆LINE公式登録で無料しつけ相談受付中!

こちらから

↓↓

お友だち登録
お願いします

 

 

登録後、LINEから

  

無料診断

 

とだけコメントください(^^ゞ

お友だち特典


【よりそい飼い主度】診断シートをプレゼント!

 

ID検索は@yorisoism (@マークを忘れずに)

※毎月第1、3水曜日のFacebookライブ配信で
 お答えします

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Doggy Labo
中西がオンラインで
あなたとご愛犬の関係をサポート!

オンラインレッスン再開しました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

●Facebookライブ配信

【犬のしつけQ&A DOG WEDNESDAY】

毎月第1、3水曜日 20:00~20:45

中西のLINE公式に登録いただいた方から寄せられた
「犬のしつけ」に関するお悩みにお答えしています!
 

配信はこちらから

https://www.facebook.com/doggylabo


●「おしゃべり会(ZOOM)でしつけ相談ができる!」
無料オンラインサロン
「よりそい飼い主サロン」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Doggy Labo Online Shop

良い食材は愛犬の良い遺伝子を
スイッチオンして元気で長生き!

健康なからだづくりに良質なドッグフード
「いぬごはん」


※中西が工場見学してきました

 



☆著書
〜読むと心が軽くなる!〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 他13犬種

 


--------------------------------------------------------------------------
2002-2021©Doggy Labo All Rights Reserve