小さなトイプードルの男の子との出会いがあって「犬のしつけ」の理不尽さを思い知らされることになりました。私にできることを『何かしなくては!』と立ち上がる決意をしたのでした( • ̀ω•́ )✧

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆ご訪問ありがとうございます(*^^*)

 4匹のミニチュアシュナウザーを溺愛している、元ドッグトレーナーが
「犬のしつけ」はしない方が愛犬と仲良く幸せになれる!と
 犬たちから教わったことをベースに日々感じたことを綴っています。
 あまやかし、溺愛、大歓迎♡
 

●家族をこちらで紹介しています

 

アトラス ♂ 13才

エリオス ♂   9才(保護犬・全盲)

クロノス ♂  7才(保護犬・片目)

カフナ  ♀  2才

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 



「遊ぼう!」

そういって飼い主さんに言った
ドッグトレーナーさんにも言った

そうしたら

気絶させられてしまった
命を落としそうになった
殺されるところだった

小さなトイプードルの男の子 ノエル

かれは、遊びたくて「甘噛み」しただけでした

「甘噛み」したら、マズル(鼻の部分)を
「キャン」と悲鳴をあげるまで強く握れ!

指を「ゲッ」となるまで口に突っ込め

アゴの下を思いっきりパンチしろ!

そんなことが、ドッグトレーナー養成学校で
教えられていることを知り、愕然としています
 
そんなことをする必要があるのか?

答えは「NO!」です



ある犬が、初めて犬を飼う家庭に迎えられました
何も知らない家族は、ネットで情報を得て

「遊ぼう」と言っている愛犬のマズルをギュッと
悲鳴をあげるほど、握り続けました

しばらくすると、その犬は家族に対し
血が出るほど噛むようになりました

あたりまえです
どんなに不快で
怖かったことか

そんな家族と暮らしていて
安心なんてできるはずがない

その犬は、家族が動いただけでも
噛みつくようになりました

ドッグトレーナーが呼ばれ
無理やりな方法ではなく、
レッスンしたそうですが

トレーナーも噛まれ、改善せず
 
その犬は





殺処分されてしまいました

殺されてしまったのです

悔しいです

激しい憤りを感じます

犬たちを殺すのは

誰でしょう?

もうたくさんです!

そんな犬のしつけは

もう終わるべきです


私、立ち上がることにしました( • ̀ω•́ )✧

一緒に立ち上がってくださる方を
養成する講座を開催しています

いよいよ明日

 

お知らせ開始いたします!
o(^▽^)o

 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 
★お知らせ 
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

☆LINE公式登録で無料しつけ相談受付中!

こちらから

↓↓

お友だち登録
お願いします

 

登録後、LINEから

  

無料診断

 

とだけコメントください(^^ゞ

お友だち特典


【よりそい飼い主度】診断シートをプレゼント!

 

ID検索は@yorisoism (@マークを忘れずに)

※毎月第1、3水曜日のFacebookライブ配信で
 お答えします

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「犬とのよりそいチャンネル」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Doggy Labo中西がオンラインで
あなたとご愛犬の関係をサポート!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

●Facebookライブ配信

【犬のしつけQ&A DOG WEDNESDAY】

毎月第1、3水曜日 20:00~20:45

中西のLINE公式に登録いただいた方から寄せられた
「犬のしつけ」に関するお悩みにお答えしています!
 

配信はこちらから

https://www.facebook.com/doggylabo


●「おしゃべり会(ZOOM)でしつけ相談ができる!
無料オンラインサロン
「よりそい飼い主サロン」

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Doggy Labo Online Shop

良い食材は愛犬の良い遺伝子を
スイッチオンして元気で長生き!

人が食べられる食材のみで作った
「いぬごはん」


「どんなところで作っているのか
  わからないフードはあげられない!!」

 ということで工場見学してきました
 レポート動画はこちら

 



☆中西典子の著書「しつけでイライラしていませんか?」
〜読むと心が軽くなる!〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 他13犬種

 

☆おすすめグッズ

 

●吠えないで、これで遊んでいてね!(^^)

 

 

●いたずら防止?作業意欲を楽しく消化(^^)


●我が家の人気アイテム

 

●おやつを簡単手作り

 

--------------------------------------------------------------------------
2002-2021©Doggy Labo All Rights Reserve