湧き水を煮沸して飲んでみたら、、とっても甘かったです(≧∇≦)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆ご訪問ありがとうございます(*^^*)

 4匹のミニチュアシュナウザーを溺愛している、元ドッグトレーナーが
「犬のしつけ」はしない方が愛犬と仲良く幸せになれる!と
 犬たちから教わったことをベースに日々感じたことを綴っています。
 あまやかし、溺愛、大歓迎♡
 

●家族をこちらで紹介しています

 

アトラス ♂ 13才

エリオス ♂   9才(保護犬・全盲)

クロノス ♂  7才(保護犬・片目)

カフナ  ♀  2才

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ㅤ ㅤ

木曜日は「お休み」といたしました(^^ゞ

ということで、秦野観光してきました

(^^)(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)☆

 

「護摩屋敷の水」

 

屋敷というくらいなので、

何か?あるんだろうと思ったのですが、

なんにもなくて、

ポツンと水が湧いていました(*^^*)

 

 

水を汲む人がたえることはない、

とガイドに書いてありましたが、

平日の少し遅い時間だったからか
誰もいませんでした(^^)

 

 ㅤ

車でかなり上へと上り

車すれ違えるのか?

というような道もあり

ㅤ ㅤ

龍神の泉までの道は

途中から舗装されていませんでしたが

今回はすべて舗装されている道で

いかれました(*^^*)

ㅤ ㅤ

かなり標高は高いと思われ

秦野市を見下ろせる景色

 

 ㅤ

なんですが( ̄▽ ̄;)

ㅤ ㅤ

高いところ苦手なので

怖い(((( ;゚Д゚)))

 

ㅤ ㅤ

昨日は暑かったですが

ここは涼しく

軽装では寒い?と感じるくらい?

ㅤ ㅤ

そして、水はとても冷たく

1時間くらいで自宅に持ち帰っても

まだ冷たかったです

ㅤ ㅤ

ここの水は

塩素で処理をしていないので

生水を飲むことは控えて

煮沸するように

ㅤ ㅤ

とのことでしたので

沸騰させて

冷ましてから飲んでみたのですが

ㅤ ㅤ

甘い!

ㅤ ㅤ

水って甘いんだ(≧∇≦)

ㅤ ㅤ

汲みにいくのは

クネクネ道で

けっこう上らなくてはなんですが

ㅤ ㅤ

ちょっと

クセになりそうです(*´艸`*)

ㅤ ㅤ

ここのお水が「美味い」

という意味が

わかりました\(^O^)/

ㅤ ㅤ

あらためて

名水の街に引っ越してきたのだ

ということを実感☆

 

 

そういえば
くりこま高原で

秋田犬を繁殖されていた方を

訪ねたことがあり

 

「うちの犬たちは

 水道の水は飲まない」

 

って言っておられたことを

思い出しました

 

鈍感な人間でも

こんなに味が違うのがわかるなら

 

犬たちは

美味しい水しか飲まないですよねぇ

(*^^*)

 

家に戻って庭から空を仰いだら

満月、近いです

 

 

 

★護摩屋敷の水

ㅤ ㅤ

護摩屋敷とは、山伏がヌルデの木などを焚いて修行をするところ。

昔、修行に訪れた僧たちが、ここの水で身を清めたと伝えられることから、

この名前がつきました。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━ 
★お知らせ 
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

☆LINE公式登録で無料しつけ相談受付中!

こちらから

↓↓

お友だち登録
お願いします

 

登録後、LINEから

  

無料診断

 

とだけコメントください(^^ゞ

お友だち特典


【よりそい飼い主度】診断シートをプレゼント!

 

ID検索は@yorisoism (@マークを忘れずに)

※毎月第1、3水曜日のFacebookライブ配信で
 お答えします

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「犬とのよりそいチャンネル」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Doggy Labo
中西がオンラインで
あなたとご愛犬の関係をサポート!

オンラインレッスン再開しました!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

●Facebookライブ配信

【犬のしつけQ&A DOG WEDNESDAY】

毎月第1、3水曜日 20:00~20:45

中西のLINE公式に登録いただいた方から寄せられた
「犬のしつけ」に関するお悩みにお答えしています!
 

配信はこちらから

https://www.facebook.com/doggylabo


●「おしゃべり会(ZOOM)でしつけ相談ができる!
無料オンラインサロン
「よりそい飼い主サロン」

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Doggy Labo Online Shop

良い食材は愛犬の良い遺伝子を
スイッチオンして元気で長生き!

人が食べられる食材のみで作った
「いぬごはん」


「どんなところで作っているのか
  わからないフードはあげられない!!」

 ということで工場見学してきました
 レポート動画はこちら

 



☆中西典子の著書「しつけでイライラしていませんか?」
〜読むと心が軽くなる!〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 他13犬種

 


--------------------------------------------------------------------------
2002-2021©Doggy Labo All Rights Reserve