私が現在、主戦機種にしているのは、蛙シリーズ、アクロス各種、そしてガコッとならないジャグラーシリーズ(マイ・ハッピー・クラシックなど)である。ATやARTには一切触れてもいない。

今日は台風一過の迷惑な置き土産、猛暑を超える酷暑。気温37度って……ぬるめのお風呂か基礎体温か本玉露の適正浸出温度かってレベルじゃないですか!冗談じゃない!

まぁ、幸い健康診断の日だった為、一番暑いピークの時間帯は病院施設内にいられたので、かなりマシだったのですが、健康診断が終わって外に出ると……熱気が襲って来る訳で……病院から最寄りのホールに移動するにも一苦労という有り様。

それでも何とか移動し、47枚貸しのホールへ突撃。バラエティでも良いが、ジャグラーが豊富なホールなので、マイジャグラー3へ。

投資4千円。貸し出し後すぐ普通にペカリましてビッグ獲得。353枚獲得で6500円分。2500円のアドバンテージだが、もう少し打ちたい。別のマイジャグ3に移動。

今度は投資2千円。レバーを下ろすと………??WAITランプが消えない。リールも全く動かない。4.1秒どころではない。10秒以上動かない。ナンダコレ??

明らかな違和感。しかし、マイジャグラー3にフリーズなんてあったっけ?マイジャグラー1では経験済なんだが、とんと話を聞かない。ただ、これが本物のプレミアならば、ビッグ確定のハズである。

12秒くらいだろうか?GoGoランプはペカることも無く、普通に始動。首を傾げながらリールを止める。すると、あっさりとGoGoランプがペカリ。ここで漸くプレミアフリーズだったことを確信。もちろんビッグ確定である。
後で調べたのだが、この地味~なプレミアフリーズ、ビッグボーナス成立時の32分の1で発生するとのこと。仮に設定1なら約9000分の1である。ってゴッドより低いやん!それなのになんて地味な……。

345枚獲得。6500円分。これにて大満足の撤収!投資6000円、獲得13000円。7000円のプラス。これなら鰻が買えるぞ!今日の夕食を鰻に決め、新宿高島屋へ。

鰻、高くなりましたな。定価も上がったし、昔は閉店間際には半額とか千円引きとかしていたのに、今は500円引きが関の山。鰻弁当2700円→2200円(税抜)の値段に結構躊躇するも、鰻と決めた手前、購入することに。

帰り際、またまた近くのホールへ。今度はGoGoジャグラー。これまたドンピシャで、2千円でビッグ獲得。343枚獲得。6500円の獲得。4500円の上乗せ。あらあら、買った鰻弁当の代金、回収出来ちゃったよ。ごっつぁんです!

総投資8000円。総獲得19500円。総収支11500円のプラス。

文句なしの結果!鰻弁当……美味でした。へとへとでしたが、疲れが吹き飛びました。