最後に向かう時間 ^_^ | スタンプーくうちゃん

スタンプーくうちゃん

シニアになった愛犬と
シニアになった自分の
幸せの記録 ^_^

くうちゃんが


なんか熱っぽくって


身体がだるそうで


獣医さんへ 


体重は8kを切った


「ああ、熱は8.8度 大丈夫だね。


ただ便がタール便だね。


腎臓かな


注射を1本余分に打とうね 」


ありがたい😭


でも過去の経験から


タール便は最後のお印だって事を


自分は知っている😭


でもね、でも くうちゃんは


こんな時まで


驚かせてくれるよ。


シニア犬を見送った方々には


きっと経験済みかな。


食べる事を希望しなくなったから


シリンジを用意したの





ポカリやお水を飲ませようと


シリンジを使うんだけど


横から入れるシリンジの先を


小さく加えてくれて


タイミングをしっかり合わせて


水を押し出すと


ごっくんごっくん飲んでくれるの


いらなくなったら口を閉じるよ。


トイレも同じ


ちっちっちーと声をかけながら


最後の「ちー」は、伸ばすように


手に力を入れて


膀胱側に引っ張るの


すると、尿が出るのよ


便も同じ


尻尾の付け根をグリグリすると


後ろ足を踏ん張る(笑)


シニアになっても


犬生の先が短くても


飼い主の指示に従い


タイミングを合わせるとは 😭😭😭


犬って凄いなあ!!! ^_^




そしてマリコ達も偉い(笑)


1日に数回


くうちゃんのお世話をしてると


その度に


くうちゃんと一緒に動いて様子を見にくる


そして一緒に移動して近くで寝ている(笑)









何も考えていない?


かもしれないけど😆


こんな時だから


ぜ〜んぶ感動しちゃう (笑)


病院に行ってる間


留守番させたら ポッポちゃんが


ずう〜と休みなく吠えっぱなし💦💦💦


体力を持て余しているみたい


くうちゃんの体調を見ながら


チラッと散歩に行こう



ワン子達の夕食が終わり


くうちゃんも 水を飲んで


身体を拭いた後


くうちゃんの足が動いた(笑)


歩きたいの?





頑張って 持ちあげて歩くふりをしてみた


くうちゃんの後ろ足が床に着いて


歩くふりは


くうちゃんも


錯覚を起こしちゃいそう(笑)


歩いたつもりになったみたいよ


その後 ぐったりしちゃったけど


心地良い疲労感?かな


このまま 


おやすみ〜


今日も良い日♪


今日も最後まで読んで下さり感謝です

 
日本ブログ村ランキングに参加中
 
↓ プチッと応援クリックよろ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 犬ブログへ