シニア犬後ろ足用^_^ | スタンプーくうちゃん

スタンプーくうちゃん

シニアになった愛犬と
シニアになった自分の
幸せの記録 ^_^

マリコとお散歩♪


自由に歩かせても


チラチラ見て来る🤣


楽しいお散歩(笑)








あったかくって今日も良い日になりそうね!


そんな予感が


バッチリ当たり ^_^


大きな悩みがひとつ解決^_^


くうちゃんの左後ろ足の為に


色々試してきたけど


サポーターも色々揃えてみても


装着すると


思うようで無いし💦💦💦




尻餅着いちゃうお尻の痛みも


かわいそうで💦💦💦


そんなこんなで胃が


痛くなりそうな毎日だったけど


今日、ストーミーママが解決🤣


犬服は作って頂いてきたけど


まさかの介護用ズボンの完成!


写真に撮りたくなるほど


お洒落に仕上げてくれた。 😭













開いちゃう左後ろ足が


自然に固定されてひろがりにくくなっていて


歩きやすそう


独特なズボンの形になり


お腹の下でマジックテープで止まり


トイレの不自由も全く無いの


万が一 滑る場合には


人の手で


腰を軽く持ち上げられるよう取っ手もある


ストーミーママは天才!だと思った


このズボンの形は


左後ろ足が内側に入るように


布がお腹の下で交差する作り


今まで 型紙的に展開図を


何度も考えてきて


全然進まなかった構想が


希望以上の形に仕上がって


手元に届き


ただ ただ驚き!


ありがたいね 😭


昨日から始めたプロテインの成果もあるのか


今日は、くうちゃんの


転びや尻餅が少ない


自作のサポーターをつけなくても


魔法のズボンで


快適!








例えば夜に徘徊しても


転ばず尻餅もつかなければ


目を離す事も可能になる


なんだかそうなりそうな予感がして


心も軽くなる


今日も最後まで読んで下さり感謝です

 
日本ブログ村ランキングに参加中
 
↓ プチッと応援クリックよろしくです↓
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 犬ブログへ