仕事の日は6時起きですが、それ以外の日は7時に目覚ましをセットしています。でも、最近はスヌーズでズルズルと起きるのを先延ばし、今朝もお散歩に出たのは8時近くでした。今はまだ大丈夫ですが、7月になったら7時までにお散歩を終わらせないとアスファルトを歩かせられなくなるので早起きが必須になります。

 

家の補修工事で職人さんが駐車場を使うために、しばらくお散歩ボランティアのKさんにはお休みして頂いています。そのため私が夕方のお散歩もしています。

 

グーが我が家に来た頃は、朝のお散歩で時々出会う甲斐犬が気に入らなくて激しく吠えたり、柴犬の中で何頭かは嫌いらしく攻撃的になっていましたが、小さなワンにどれだけ吠えられても平気、自分より大きなゴールデンや、ホボ同じサイズのサモエドのナナちゃんやサモン君には友好的に接していました。今日も初めて会ったトイプードルのワンちゃんに吠えられましたが全く動じることなく対応していました。こういう時、グーの懐の広さを実感し誇らしい気分になります。

 

そう言えば、少し前から補修l工事を担ってくださっている工務店の職人さんが「玄関の辺りに行くと吠えるんだよね」と言ってました。グーは玄関に近づいた不審者に反応するようです。ってことは玄関に近づかないと無視?それではダメなんですけど・・・

このところ、ずっとオバチャンとお散歩してるんだけど・・・Kさん、どうしちゃったの? by グー