毎晩10時ごろ、グーは室内のトイレを使おうとしないので用足しのためにミニお散歩をしています。昨日は予報より早く雨が降り始め6時ごろには雨脚が強かったのですが、夜のお散歩の時は小降りになっていたので手足は思ったより汚れずにすみました。

 

そして昨日に引き続き今朝も雨、シャンプーしたばかりなのに汚れてほしくない・・・と願う気持ちを潔く捨てることができました。朝のお散歩は40分ほどで体が濡れてしまうのでレインコートを着せて出発。上水べりの遊歩道は土なので手足が汚れるから、こういうお天気の時は道路を歩かせたいのですが、グーは朝は玉川上水の遊歩道と決めて譲らないため私は渋々いつものコースを歩き始めました。最近は雨が降っているとペースが遅くなりがちですが、今朝は軽快な足取りで順調に進み、いつもの場所でウンチ。その後ちょっと歩いて立ち止まってしまいました。

それからはノロノロ歩いては止まり、を繰り返し、ついに引き返すことになりました。時間的には約30分ですからそんなに短くはないのですが、ノロノロ歩いたから時間のわりに距離は短くいつもの2/3くらい、やはり雨の日はお散歩を楽しむ気分ではないようでした。

 

 

オッと失礼! by グー

 

 

帰宅時に泥んこの手足を拭くことになると覚悟し、タオルで拭く前に足洗いカップで濯いだのですが水がそんなに汚れず意外でした。