「洗車すると、なぜか雨が降る」と言う洗車あるあるによく悩まされました。最近では天気予報の精度が上がり、かつ長期間の予測がホボホボ的中するようになりましたが、以前は朝知った予報がお昼ごろに覆ることも多く、「雨降らないって言ってたのに」と嘆くこと多し、でした。

 

 

似たようなことがワンの場合にも言えて、自宅でシャンプーしていた頃は数日間お天気が安定している時期に実行していましたが、トリマーさんにお願いするようになってからは予約した日が嵐だろうとやるしかありません。連絡を入れた時点で予約が埋まっていたため1か月先の今日になり、お天気がどうなるのかについては運を天に任せるしかない状況でした。4月に入り断続的に雨が降っていましたが、ここ数日は落ち着いていました。でも今日は夕方から雨予報で嫌な予感、そしてシャンプーが終わってお迎えに行く2時半に早くもパラパラ降り始めました。その後は雨脚が強くなり「せっかく真っ白になったのに1日で終わりか・・・」と覚悟していましたが、幸いにも4時ごろには止んでくれました。でも明日は朝から雨の予報です。いつまで雪のように白いグーでいられるかな~

 

初めてのトリマーさんで緊張して疲れちゃった by グー