桜が咲き始めてから雨の日が続いています。ソメイヨシノは青空にこそ映えるのにグレーの空だとピンクが薄ぼんやりしてしまうので残念です。気温の方はつい先日28℃だったかと思えば昨日は18℃、そして今日は10℃、冬と春と夏が目まぐるしく入れ替わっています。

 

以前のグーは雨が降っていてもいつも通りのお散歩をしていましたが、最近は何となく気分が削がれるのかノロノロ歩き、途中で立ち止まり、しばし考えた末に引き返すようになりました。歴代のワン達も、若い時は大雨でもお散歩していましたが、シニアになると雨の日のお散歩は短くなっていました。2代目のゴルビーはドアを開けて雨が降っていることがわかると「行きません!」と座り込んでいましたし、曇っているのに行きたがらず仕方なくエマだけを連れてお散歩に出ると途中で雨が降り始めたこともありました。ゴルビーの天気予報はホントに的中していました。が、グーにはその才能がないみたいです。

 

かかりつけの整骨院では月ごとに色々なイベントを企画しています。2個のさいころを振って出た目によってプレゼントが出たり料金の割引があったり、とかなのですが、今月は3月中に写真を投稿してエントリーし、4月の1か月間に人気投票をすると言うものです。自分が投稿した写真が1位になるとストレッチポール1回分が無料になり、1位の写真を投票した人も何かのプレゼントがもらえます。そう言うわけで私が投稿した写真は↓です。

 

1位になれたら嬉しいけど、ワンの写真が私のを含めて4枚、隣に掲示されているのはカワイイ仔猫ちゃんの写真で勝てる気がしない・・・

 

Don't disturb, please !  by  グー