11月のレシピをご紹介! | 獣医師が考えた手作りドッグフード*masterpiece*

獣医師が考えた手作りドッグフード*masterpiece*

 Masterpieceスタッフがワンちゃんをテーマにお話します。

こんにちはわんわん

11月になりました!

一昨日はハロウィーンハロウィンでしたね♪
みなさまは、どこかに行かれたり仮装をされたりしたのでしょうか?

私は初めて仮装にチャレンジしてみました音譜

…とても楽しかったです!
来年は今年よりも念入りに準備して臨みたいと思いました!!
愛猫にも何かしたいな…とこっそり思っています。



では、11月のレシピを紹介しますビックリマーク

11月の旬素材は…
『春菊・しめじ・まいたけ』の3種です。


■春菊


カロテンが多く含まれているため、細菌やウイルスに対する抵抗力を高めてくれます。
また、皮膚の老化を防いだり、胃腸の働きを促進、血圧を下げるといった効果もあります。



■しめじ


食物繊維が豊富なことに加え、ビタミンB1やナイアシン、パントテン酸は免疫力を高める効果があります。
昔から「香りまいたけ、味しめじ」と言われているように、アミノ酸が多く含まれているため
味の良さは折り紙つきです。



■まいたけ


ビタミン類やミネラル、食物繊維が多く含まれています。
腸を刺激し、老廃物の排出を促進する効果や、免疫力向上などの効果が期待できます。



11月フードの詳細は→こちら