サンバー ストラットを整備しました(運転席側) | 元祖!ポ@チ◎マン先生のブログ

元祖!ポ@チ◎マン先生のブログ

2輪オートバイ競技トライアルと気になる事についての日記

こないだ助手席側のストラットを整備したので、

次は運転席側を整備していきましょう
照れキラリ

シートを取り外したら、

キャップ2つの下のアッパーマウントボルトを取り外してと、

ストラットボトムの取り付けボルトを取り外してから、

ストラットを抜いて、

オートバイ用のスプリングコンプレッサーで、

スプリングを少しだけ圧縮して、
インパクトでアッパーマウント取り付けボルトを取り外してと、
ストラット取り外し完了しました
ピュッ口笛

助手席側と同じで、

バンプラバーが朽ちてなくなってるネ
ポゥ😳

それではオイル交換しときましょう
シッ🤫

8.8mmのドリルで穴開けしてから、

M10 P1.25でタップを立ててと、

ヨシッウインク

高ナットをボルトで締付けて、

TIG溶接で点付けしてから、

本溶接はウィービングで、

高ナットと本体面を溶かしながら、

溶加棒を融池に入れてと、

ハイ🙌
ドレンボルト肉盛溶接完了です
🎉🥳パシュッ

鉄の溶接はアルミと違って、

融池が安定していて割とやりやすくて、

ちょっと練習したら誰でもある程度の、

ビードが引けると思います
ラク😊ダゼ

M10P1.25のドレンボルトマグネット付きを用意してと、

250mlほどの作動油を入れて、

ドレンボルトを20Nで締め付けて、
新品のバンプラバーとダストカバー、

GMBのアッパーマウントを用意して、

ハイ💯
ストラット整備完了です
ヤッタゼグラサン


 オイル交換したおかげて安定感が出るのと、


バンブラバーが新品になったことで、


コーナーとかで底付きする感じがなくなって、


過走行の車両にオススメですヨ

ヤッテミナちょっと不満シランケド