こないだ助手席側のストラットを整備したので、
次は運転席側を整備していきましょう
✨キラリ
シートを取り外したら、
キャップ2つの下のアッパーマウントボルトを取り外してと、
ストラットボトムの取り付けボルトを取り外してから、
ストラットを抜いて、
オートバイ用のスプリングコンプレッサーで、
スプリングを少しだけ圧縮して、
インパクトでアッパーマウント取り付けボルトを取り外してと、
ストラット取り外し完了しました
ピュッ
助手席側と同じで、
バンプラバーが朽ちてなくなってるネ
ポゥ😳
それではオイル交換しときましょう
シッ🤫
8.8mmのドリルで穴開けしてから、
M10 P1.25でタップを立ててと、
ヨシッ
高ナットをボルトで締付けて、
TIG溶接で点付けしてから、
本溶接はウィービングで、
高ナットと本体面を溶かしながら、
溶加棒を融池に入れてと、
ハイ🙌
ドレンボルト肉盛溶接完了です
🎉🥳パシュッ
鉄の溶接はアルミと違って、
融池が安定していて割とやりやすくて、
ちょっと練習したら誰でもある程度の、
ビードが引けると思います
ラク😊ダゼ
M10P1.25のドレンボルトマグネット付きを用意してと、
250mlほどの作動油を入れて、
ドレンボルトを20Nで締め付けて、
新品のバンプラバーとダストカバー、
GMBのアッパーマウントを用意して、
ハイ💯
ストラット整備完了です
ヤッタゼ