インドと中国の間にある国ブータン。その国から国王が来日。被災地を訪れる為だ。


昨日テレビで、たくさん放送されたニュースだ。僕はまったくブータンの事は知らなかった。


テレビで流されたブータン国王の言葉に驚いた。小学生にむかい「みんなはドラゴンを見た事があるかい?私はドラゴンを見た事が有るよ」と。


教室がどっと湧いた!!!!


国王は続けた「人間の中にはドラゴンがいる。自分のドラゴンを大きく強くたくましく育ててください」と。


僕は驚いた!!!クチあんぐりだ!!!さすがブータン国王「言う事が違う」


ブータンの国旗には二匹の龍がしっかり描かれている。世界中の大昔から登場する龍!!!ドラゴン!!!不思議な存在だが。


僕は龍が、何故か大好きなのよ。「登り龍」なんか最高にカッコいい!!!!


ブルースリーは「ドラゴン」と呼ばれた男だった。



「人間の中にいるドラゴン」僕は「凄まじい宇宙エネルギーの炎、燦然と光り輝くエネルギー体」の様に感じる。



宇宙と一体に成れば成るほど「ドラゴンエネルギー」はパワーを増す。



合気道の始祖、植芝盛兵は、「強さの秘密は」と聞かれて「宇宙と一体と成る事じゃ」と答えている。


宇宙イコール「神」だ。合気道はまさに「神の舞」だ。



ブータン国王の言葉を「感じた」方々はどれくらい日本に居たのか?



間違っても「ドラゴンなんて居ないよー」なんて思わないでくださいね!!!!

昨日のライブは興奮した!!!!僕もステージに立ちたい!!!!


と思った。目立ちたがり屋で生まれながらの「エンターテイナー」なのだ!!!


超遅咲きデビューか!!!!??



今日、カホンとトンガとバンデイロと言う楽器を叩いた。



一番気にいったのは「パンデイロ」だ。ブラジルの「サンバ」より以前からあるブラジル伝統の「ショーロ」と言う音楽に使うタンバリンに似た楽器だ。


これが「メチャイイ音してる」のよ!!!



深ちゃんの「ラテンの血」が騒ぐ!!!!!!



ビバ!!!!!サンバ!!!!!

身体の不調を訴える人が多い様に思います。栄養バランスの良い食事をとり、適度な運動、睡眠をしっかりとる。


誰もが、知っている事ですが、なかなか実践するのは難しい事です。


私などは、外食ばかりだし、夜更かしするし、運動は全くしていない。46歳だ。しかし身体が、キツイ、だるい事などほとんど無い。


風邪も8年くらい、ひいてない。毎日、楽しくて、しかたない。何故か?思うに、人間、身体と言う物質だけでわ無い。



意識、波動、周波数、想念、がある。言い方は様々だが、同じ様な事だ。


特徴は、非物質である事。これを出来るだけ高く保つ事だ。高い意識、高い波動、高い周波数、高い想念。


神の様に、仏陀の様に、高く高くするのだ。嫌い、ダメ、争う、奪う、嫉妬、卑屈、自惚れ、を離れ、好き、いいね、共に、与える、祝福する、自由に、囚われ無い。


高い波動を持つと怖い物は無い、神と一体になるのだから当たり前だ。仏陀に愛されるのだから最強だ。



全宇宙のリズムでダンス!!ダンス!!最高だ。



非物質が、輝か無いと、人間は輝きをなくす。瞳はキラキラさせる物だ。意識、波動、周波数、想念を感じろ、理屈では無い、考えるな、感じろ。


意識には、時間や空間は関係無い、宇宙にだって行ける。宇宙があるから、地球がある、人間がある、みんなつながっている。相互関係がある。全宇宙スケールで意識を高めよう


。人間の身体に意識を閉じ込めるな、



宇宙とつながれ、神と仏陀とつながれ、完全に自由になれ、恐れる物など何も無い。


人間はみな、ひとつだ。全宇宙はひとつだ。

現代高度な科学が発展し宇宙に行く時代だが、相変わらず意見が、分かれるのが、霊の存在だ。



「その手の話は、嘘や錯覚、偶然だ」言う人は、多いでしょう。確かにそういうケースが、有る事は認めます。



しかし、私に言わせればそんなこと言う人は、非科学的で非論理的だ。無知だ。しかし、非常に高学歴な有名人も、霊の存在に「反対派」だ。


確かに普通目に見えない。空気や電波や紫外線も目には見えないが。本題に入ろう。



実話を紹介しよう。臨死体験だ。反対派は脳の錯覚、誤作動と言う。しかし有る例では手術するのに体温を下げ仮死状態にし手術を行った。


当然脳は完全に活動を止めている。しかし患者は手術の様子を上から見ていたのだ。手術中の会話ドリルの形まで鮮明に覚えていた。



「説明つきますか」現代科学では説明できません。もうひとつ、世界中で報告された実話、小さな子供が戦争の話したり、知らない言語を話したり、ある子供はホワイトハウスの間取りを正確に覚えていた。



などなど。「説明できない」事は沢山あります。ある日本人の主婦は催眠療法で前世に行きました。「どうせインチキだろう」彼女は、日本に2人しか来ていない国ネパールの言葉を喋り、しかも会話までしたのです。



その言語は非常に難しく数のかぞえ方も1 2 3でわなく、いちから全ての数字が全く違ういい方をするのです。



普通の主婦が知るはずがないのです



。現地に取材班は向かいます。が主婦が言う地名がみつかりません。現地の人も知らないくらいの場所だったのです。主婦のVTRを現地の人に見せます。


すると、その村の「なまり」だったのです。主婦が言う名前の人は見つかりませんでしたが、村は墓もなく、戸籍もない所なので昔の人物を捜すのは無理があります。


「偶然だろ」とは言えないでしょう。私は霊が見える訳ではないが、論理的に考えて霊や霊界があると考えるのが妥当だと思います。



「こんなん出ましたけどーー!!!」

今日、NHKのクローズアップ現代で、境界性パーソナリティ障害の事をやっていた。興味が有り見ていた。

症状は、「怒り」「見捨てられる不安」「感情の浮き沈み」「自殺願望」「自傷行為」などだ。番組には精神科医が出演していた。うつ病とは、違うらしい。が、ハッキリした原因や治療法は解らないと。



精神科医は、ハッキリ言って敬遠して、やりたく無いのが多いらしい。今、日本の自殺者は13年連続3万人を超えた。


「境界性パーソナリティ障害」が、増えているらしい。私は人ごとには、思えない。あえて重い社会問題を取り上げたい。



まず私が思うのは、「病気なの?なんでも病名つけて医師に任せりゃイイって話じゃ無い」私がこのコーナーで語るような「なぜ人は生まれ?なぜ生き?なぜ死ぬのか?」




「仏陀の語った話とは」が答えだ。苦しみも悲しみも孤独も全てに「意味」があるのだ。余りにも「意味」「全宇宙はひとつ」を知らなすぎる。




私も仏陀の様に平成の日本を救わなければならない時が来たかもしれない。何でも薬で治る訳ではない。