UDF ジャイアントロボTHE ANIMATION ビッグ・ファイア | けいた OF THE PARADISE

けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・


「全ては我らのビッグファイアのために!!」



メディコム・トイ
ウルトラディテールフィギュア
ジャイアントロボ THE ANIMATION
ビッグ・ファイア


メディコム UDF ビッグ・ファイア様です。

と言うかサニー・ザ・マジシャンでしょうか?

まぁ商品名が[ ビッグ・ファイア ]となっていますから、ここは素直にビッグ・ファイア様と言うことにしておきます。


メディコムが突如展開し始めたUDFの「ジャイアントロボ THE ANIMATION」シリーズ!


何故?


と言っておきながらも何も不思議なことは無く、BF団最強十傑衆は勿論のことビッグ・ファイア様や策士・諸葛亮孔明、村雨健二に梁山泊九大天王の商品化は世界的視野で見てもむしろ必然である訳なんですが、これらが商売に結び付くのかが凄く疑問で・・・


その答えのひとつがこのシリーズの販売価格。
およそ100~160mmの無可動フィギュアでその希望小売価格は2980~5000円(税抜き価格)
因みにこのビッグ・ファイア様は全高130mmの棒立ちポーズに只の丸いディスプレイスタンドが付いて希望小売価格5000円(!!)也・・・


この価格ならばせめてアキレス様位付いていてもバチは当たらないと思うんですが・・・


大量に掃ける商品ならばお安く提供、量が見込めないなら単価を高くと言うのが世の常な訳でして、なかなかに厳しい価格帯での勝負となっています。

極論パ○プレストあたりからプライズで出せばいいようなモノかとも思いますけれど・・・


マントの下もちゃんと造形、首を引き抜いてマントを外せばちゃんとバ○ル二世っぽ・・・


しかしこんなイカした学ラン、エジプトは勿論のこと社王町でも滅多に見かけることが出来ませんね。

どちらかと言えば遊☆戯☆・・・


メディコム UDF ビッグ・ファイア様でした。

と言うことで、OVAの「ジャイアントロボ THE ANIMATION」を観ていない人には何を言っているのかサッパリな内容のご紹介となりました。

今のところ銀鈴や鉄牛、幻夜に草間大作(!!)と寄り道をしているこのシリーズ、果たして無事にBF団最強十傑衆揃い踏みの大団円と相成りますでしょうか?

同じくデモンズ・クロニクル、どうなっていますでしょうか?










P「普通は先ずロボをやるモンだけどねぇ」