トランスフォーマー ファィアーボット グロテス | けいた OF THE PARADISE

けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・



塔上の魔像




タカラ トランスフォーマー
ファイアーボット/火炎戦略員 グロテス



ファイアーボット グロテスです。


全然知らないくせにファイアーボットをやる漢シリーズ!【完結編】

モンスターボット リパグナス(ファイアーボット/潜伏員 リパッグ)・ファイアーボット/火炎攻撃員 ダブルクロスに続くファイアーボットシリーズ第三弾にして弾倉に残された最後の弾丸、火炎戦略員 グロテス!



リパッグを見初めてNT3にレビューをお願いしました処、その後続けざまにブチ込まれた異形の素敵フォーマー
このグロテス、実はファイアーボット(リパッグ)を調べていた時にもよそ様のブログで拝見してはいましたが、その時は然程魅かれる何かがあった訳では無かったのが正直な処。

しかしNT3が捉えたベストショットを見てもうイチコロ、それが・・・









コレです!
【画像はNT3のブログから転載】

太ましくも逞しい、猛々しくも何か実にいい塩梅のガーゴイル!

素晴らしい!!

あぁコレ欲しい・・・と思ってから時を経たずにデッドストックとめぐり逢え、これも何かのご縁と思って迷わず購入。



そんな素敵なグロテスのビーストモードは『翼の生えた(?)サーベルタイガー』なんですが、この顔はどう見てもセイウチ以外の何者でも・・・


でもそこがいいッ!!

カッコいいだけがこの世の全てでは無いと言うことです。



よそ様のブログを拝見すると海外版のパッケージ画像では翼を付けていない姿で載っているとのことで、恐らくサーベルタイガーを前面に押し出したいが為だったかと思われます。



が、モンスターボット(ファイアーボット)と言う位ですからやはり翼を生やしたキメラ的な何かにした方がよりお似合いかと。

この翼、有るのと無いのとでは魅力に大きく差が出(る様に思い)ます。



ファイアーボットですからもちろんグロテスファイアーも再現可能。
ファイアーボット シリーズの醍醐味です。



ロボットモードの手持ち武器であるグロテスキャノンはビーストモードでは背部にセット。
グロテスキャノンには前後二ヶ所に取付け用のピンがあり、前部のピンを使うことで通常のセット位置に。



後部のピンを使うことでグロテスキャノンが前方に移動、背中に空間が生まれます。

この空間に別売り(と言うかどうやら本来は別シリーズ)のビーストフォーマーを乗せるのが通らしいんですが、もちろん素人なので後で何か適当なモンでも乗せてお茶を濁しておくとします。



ファイアーボット グロテスでした。

リパッグをネットで見初めてから時期的にも幸運に恵まれ揃えることが出来たファイアー(モンスター)ボットシリーズ。

最近何か調子にのってトランスフォーマーばかりやっている気もしますが、少なくとも電気の武者は完結させておこうと思いますのでもうしばらくトランスフォーマーでお付き合い願います。












P「ダイノライド~♪」