ミニチェンジ マシンザウラー シリーズ | けいた OF THE PARADISE

けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・


「ぼくがザウラーをまもる!そしてたたかう!」




タカラ ミニチェンジ
マシンザウラー シリーズ



ミニチェンジ マシンザウラー シリーズ
スカイザウラーです。

前回の「マグネボーグ マシンザウラー」から随分間が空いてしまったんですが、まだまだ巷に  石川 賢 が足りません!

ミニチェンジシリーズをブチ込みます!


いや、だから普通ゲッタ・・・



マグネボーグの廉価版として5ミリジョイント対応のミニチェンジシリーズが発売されました。
見ての通りプロポーションはマグネボーグ版よりこちらのほうが優れています。

と言ってもどれだけの人がマシンザウラーを知っているのか・・・



このミニチェンジ マシンザウラーには1ヶ所デザインの読み違いがありまして、本来頭部の装甲部でツルッとしてなければならない面に生物的な凸凹モールドが、本来凸凹な筈の口回りの生体部分がツルッとした造形になっています。

まぁ1ヶ所と言いましたが、実は頭のてっぺんからシッポの先まで100%原作デザインとは違いますので敢えて言うでもありませんかね。
それでも誰が見たって(知っている人が見れば)マシンザウラーですし。



原作では必殺武器の両肩・両腰にあるミサイルですが、ミニチェンジ マシンザウラーでは両腰部の2基のみ付属。
バネによるミサイル発射機能がありますが、錆び付いているのか飛びませんし、何と言ってもオーバースケール気味。

ですがこのミサイル、後々使いますから覚えていてください。



成型色及びオプションのチェンジパーツ違いでアースザウラー(茶色)とマリンザウラー(青色)も発売。
原作準拠であれば本来スカイザウラーだけあればいいモンなんですが、アースザウラーは本体の背ビレパーツが後々必要なので必須アイテムとなります。
で、スカイとアースを持ってるならマリンも揃えちゃえって感じです。
何ならマリンはダイアクロンのマシンドラゴン要員にもなりますし・・・



マシンザウラー本体は成型色以外全て共通。
ここで重要なのがスカイとマリンの背ビレが赤いのに対し、アースザウラーのみ背ビレが原作と同じ白って処です。

このアースザウラーの背ビレも後々使いますから覚えておいてください。



そしてチェンジ!チェンジ!!チェンジ!!!

パーツの付け替えで空・陸・海の全天領域戦闘兵器にチェンジ!
ゲッターと共に恐竜帝国と恐魔軍団を打ち破れ!!

・・・・・・・・


この変形はもちろんタカラオリジナル!

特に言うことはありませんね・・・





ミニチェンジ マシンザウラー シリーズでした。


ここでみなさんにお知らせです。

実はマシンザウラーにはまだまだ続きがあるんですが、ここで一旦終了!

マシンザウラー次回も続きます!


・・・・・・・



えぇっ!!









P「コレ覚えててね」