大怪獣シリーズ グリーンモンス | けいた OF THE PARADISE

けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・


「ミロガンダの秘密」




エクスプラス 大怪獣シリーズ グリーンモンス 



エクスプラス 大怪獣シリーズ
怪奇植物グリーンモンスです。

矢継ぎ早に新カテ突入です。

1954年に我が国で初めて怪獣が発見されて以来既に半世紀以上が経過し尚、この巨大生物群は我々文明社会と種としての生存権を掛けた闘いを繰り広げています。
これら千差万別な個体を生物学・分類学的に整理、個体呼称することは対作戦行動時においての統制補完や誤認識の回避に有効とされていますが、未だその多くは状況終了後の報告文献作成時において定義されることが多いのが実状です。



で、みなさんは「植物怪獣」ってどうですか?

テレビでやっと出て来た怪獣が植物怪獣だった時って、ものすごくガッカリしませんでしたか!?

いや、自分はガッカリでしたよッ!

本当、舌打ちしたもんです!


でもR指定を乗り越えた今の自分にこのグリーンモンス、実に魅力的に映ります。
只このグリーンモンス、R指定ではありません。
これから怪獣カテで度々出てきます《日子さん指定》です。



そもそも怪獣ってそんなに欲しいとは思って無かったんですよ。

男の子ですからもちろんテレビでウルトラマンやゴジラをやってたら見ますし、怪獣は大好きですよ。
でも何が好き?、何処が好き?ってなったときに答えられるものが無い感じ。
Blu-rayプレイヤーと同じで、あればあったで無くても特に困らない。

いや、誰かくれるんなら貰いますよ、喜んで!




そんな怪獣だったんですが、gooブログにて日子さんが運営してます「日子のさらさら日記」のカテ中【怪獣ブログ】を拝見、怪獣の魅力を再認識させられてから怪獣欲しくなりました。

このグリーンモンスも日子さんがM1号のグリーンモンスを紹介している回がありまして、それを見てからもうゾッコンです。

日子のさらさら日記



日子さんのブログ以前からM1号のグリーンモンスは知っていましたし、メーカーの製品紹介やカタログを見ても何とも思っていなかったんですが、個人様の思い入れの入った文章が付いたことにより商品、そしてキャラクターの魅力を教えられた次第です。



そもそもグリーンモンスですよ

植物怪獣ですよ

キャラクター的にも怪獣分類学上でも自分の中では最下層にいたヤツなんですが、一度好きになったらもうたまりません。
Banさんやモンドさんも大好きな左右非対称なデザインと言い、まだまだ皆さんの人気があるとは思えないマイナーさがハートを掴んで離さないんですよ!




エクスプラス 大怪獣シリーズ
怪奇植物グリーンモンスでした。

改めてグリーンモンスの回を観てみたんですが、終盤の時計塔での闘いがものすごく綺麗でグリーンモンス、もう別れられない関係になってしまいました。

お部屋が少し淋しいと思っている方、グリーンモンスは如何ですか?

水やらなくても枯れませんから便利ですよ。









「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く(2007)」