HB スパイダーマン3 サンドマンシリーズ ニューゴブリン | けいた OF THE PARADISE

けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・


「お前は親友だ・・・」




HASBRO SPIDER-MAN TRILOGY
: NEW GOBLIN
【画像はスパイダーマン トリロジー版、開封品はスパイダーマン3サンドマンシリーズ】



ハズブロ スパイダーマン3
サンドマンシリーズ ニューゴブリンです。

サム・ライミ版スパイダーマン3公開時、ハズブロは5インチでの商品展開をおこないましたがどうやら世間に袋叩きにあった模様です。



只でさえTBからの劣化が問題視されていたこの時期に、ハズブロは自ら火に油を注いでしまった様で映画公開後に6インチで出さざるをえない危機的状況に追い込まれたと推測されます。



最初からこれ出しなさいよね!!


サム・ライミ版の映画三部作ですが「スパイダーマンの映画」として見るなら充分満足出来る作品だと思ってます。


だがこれが、「サム・ライミのスパイダーマン」ってなると話しは違ってきます

サム・ライミですよ!

そりゃ期待しちゃいますよ、当然でしょ!?



結果個人的には・・・・


ただそれは自分が勝手な思い入れをしていただけのことで、エンターテイメントとしての「スパイダーマンの映画」ならばみんなが楽しめるいい作品だと思ってます。

自分の為にサム・ライミが映画を撮っている訳ではありませんし。

いいんです、「ダークマン」見ますから。



個人的にはそんな三部作の中スパイダーマン3劇中クライマックス、ニューゴブリン最終決戦登場時のカタルシス!!


これです!

この瞬間をずっと待っていたんです!!


ありがとうサム・ライミ!!
時々「スパイダーマン3」も見ます。







TOYBIZ MARVEL LEGENDS
[SPIDER-MAN VS SINISTER6]
: GREEN GOBLIN



トイビズ マーベルレジェンド
[スパイダーマンvsシニスター6BOX]
グリーンゴブリンです。

本来同時掲載ならサム・ライミ版グリーンゴブリンの紹介が筋ですが、あのデザインもあまり自分好みでは無いので実写のニューゴブリンに合わせてリアルテイストのMLシニスター6版(アレックス・ロス版)をチョイスです。



もちろんゴブリンのカッコよさの85%を占めるグライダーと、今回パンプキンボムも前回紹介しましたMLグリーンゴブリン同様マーベルセレクト グリーンゴブリンから奪取です。

マーベルセレクト グリーンゴブリンっていったい・・・



マスクの眼をゴーグルと解釈、二重構造でゴーグルの中に中の人の目があります。

原作デザインを実写化しようとするとこうなるってことですね。サムライミ版グリーンゴブリンのNGデザインの中にも同じデザインのものがありました。

映画もこれでやればよかったのに・・・




ハリーのためにホットトイズのサンドマンスタンドも別途購入。
このHB ニューゴブリン、スカイスティックに乗せて飛ばしたいのにスタンド付いて無いんですよ・・・

ハズブロ スパイダーマン3
サンドマンシリーズ ニューゴブリンでした。

最初ニューゴブリンのデザイン見た時にはグレてやろうかと思ったけどサムライミを信じててよかった、よかった。



最後にちょっとだけノーマンも、










「父の祈りを(1993)」