ヒルサイドを疾走するダブルデッカー!イングランド・コーンウォール | みなべ国際行政書士事務所・神戸

みなべ国際行政書士事務所・神戸

神戸市東灘区・六甲アイランドの行政書士事務所
みなべ国際行政書士事務所です
外国人のビザ・在留資格や役所での各種許認可、日々の出来事などについてアップしていきます。

神戸帰化・ビザ申請サポート
↑↑↑
ビザ・在留資格などはコチラへ

神戸会社設立・運営サポート
↑↑↑
起業・契約書作成・各種許認可などはコチラへ
------------------------------------------



いい歳になっても電車の先頭車両に乗ってみたり

バスも一番前の座席に乗ってみたりと、つい、幼稚なことをしてしまいますが

イングランドに行った時、ダブルデッカーに乗ると

2階の一番前が空いていたら、ついつい座ってしまいます。

ロンドンの街中だと観光バス気分で重厚な街並の風景を楽しめるので

わざわざ高い、観光周遊バスに乗らなくても

十分、観光客気分を味わえます♪


ダブルデッカーはロンドンだけではなく

地方の路線バスでも走っている場合もあり

田舎でダブルデッカーに乗ると、また違った感覚で楽しめます。

ダブルデッカーとヒルサイド

コーンウォールのミナックシアターに暫く居ついていた頃

劇場のあるポースカーノからペンザンスまでの15キロほどの道のりを

路線バスに乗って行き来していたのですが

本当に田舎なのでバスは1時間に1~2本しかなく

ちゃんと時刻表を見ておかないと

酷い時は1時間以上次のバスを待つハメになったりしてました。

距離は大したこと無いのですが、なんせ路線バスなので

30分ほどの旅になってしまいます。


なんせ田舎の路線バスなので、いつも客は少なく

酷い時は貸切状態でダブルデッカーを占領してました♪

でもペンザンスまでの田舎の丘陵地帯を

ノンビリとドライブ♪って感じではなく

緩やかな起伏が繰り返される田舎道をガンガン

道端の樹木の枝葉をフロントガラスにバンバン当てながら

疾走してました♪

それを2階の一番前の席で愉しみながら

町までタバコを買いに行ってましたw


ドライバーのオッチャン、激しすぎるでw

---------------------------------------------------------------------------------





「貸し切り状態やと大赤字やんか!」

と仰る、いつも世の中の経済を見据えて物事を見てられる方も
そこは観光気分で、ひとつ
ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


海外進出 ブログランキングへ