パグのちくわの里帰り〜うふっ♡ | ブリーダーサロンDogCrow 愛知 かけがえのない犬達と共に

ブリーダーサロンDogCrow 愛知 かけがえのない犬達と共に

『右手にシザー左手にわんこ。心に愛』
ぶちゃ可愛パグ・フレンチブルドッグ・チワワ・
愛情いっぱいのこいぬにノーサス注意
愛知県愛西市藤ケ瀬町東平41
http://crow.yu-yake.com
09098933694
倉永 里枝
動尾第461号・第462号

お雛様
我が家は、出し入れが簡単なお雛様と押入れに眠る豪勢なお雛様と二つあるのですが、最近は簡単なお雛様しかお目見えしてません

春の匂いが日に日に強く感じる愛知県西部つくしの頭がお顔を覗かせ始めましたよぉ~💖

先週末は、
昨年巣立ったパグのちくわコト『ハグ君』が里帰り二泊三日!
{54139CD6-A5F1-4E72-B807-E4857A05F068:01}

立派になった、ハー君

今回、お預かり中にしたい事三つ。
一つ
カミカミを辞めさせる!
二つ
リード訓練
三つ
ベタベタ愛しまくる~!

一つのカミカミ
感情が全面に出て、興奮すると抑えが効かなくなるハー君。自宅のワンコ軍団を目の前にどうなるかと、思っていたんですが、
ふつうに尻尾フリフリ~で入り、仰向けになり軍団もそのまま迎えたので、興奮もなく、オカンの方が拍子抜けしたょ
{BCCC94B7-3103-454D-BE5A-D03BDAEC0079:01}



でも、なーぜか二日目のお散歩から帰って来て、室内に入るやいなや尻尾全開腰もクネクネ~
(前日からお泊まりしたハー君、二日目は雨が降りそうなので、早朝からお散歩にでたのだけれど、行きたくないー!と、動いてくれませんでした。なので、自宅前を少し徘徊して帰る事に…)

スイッチON!
テンションマックス~!
ワンコ軍団もワンワンギャーギャー
抱っこ出来ない
と、思ってたら生みのママパグとプードル叔母さんに怒られまくり、
隅っこでシュンとするハー君!
なんとも、情けないお顔、尻尾もタレ~と真下を向いて(・・;)
この時以降、テンションマックスになる事はなかったけど、ストレスなのか甘えて、抱っこするとオカンの手をカミカミ~
カミカミの原因は、甘えでした
(奥歯の乳歯がまだしっかり残っているので、歯がゆいのもあります)
なので、たーっぷりベタベタに触りまくり、抱っこしまくり、枕みたいにハー君を下にしたり、股に挟んでチュパチュパしたり、オカンのしつこさに離れていくまで、必要以上にこちょこちょのぐちょぐちょに~
ゲンナリしたハー君は、それから爆睡

二つめ
リード訓練
まずは、
{A485CE7E-23CD-4D66-B3D7-3B269FD47EE0:01}


{D416DD35-83ED-41F5-87CF-A44FC88D84FE:01}


ハー君大好きな娘がママパグとお散歩ー!
{A52D5CF5-40E2-481D-9AEB-BA965698717B:01}

逃げまくるママパグ!

翌日は、一人落ち着いてリード訓練!
『待て』『おすわり』も、ちゃんと出来る。20分訓練したら、殆ど前には行かなくなった。ただ、オカンが止まった時、オカンの顔を見て観察しようとはしないから、これが出来る様になるとオカンが主導権を握ってる事に繋がるんだけどなっ
{657BEE31-E76F-4D0F-9B70-DFD97A457518:01}

『ハー君』の呼びかけには、ちゃーんと
⇩応えてくれる。
{EBB06B22-B9A3-4F4C-96AC-C4A3D07E70F2:01}


お迎え時間までは、シャンプーしてピカピカに
{D098ACC5-CD87-4316-B4AA-C18433A0E27E:01}


二泊三日、本当に笑い笑い笑い*\(^o^)/*
おとぼけハー君にめっちゃ癒されました‼
まだおチビだった頃、のほほーんとワンテンポづつ、みんなから遅れて反応してたハー君、身体は大きくなっても、なーんか一つズレてるハー君、ママパグのお腹にネジ一本忘れてきたんだなっ

ハー君パパ&ママ
おトイレもウンチも完璧!社会性もバッチリ!躾も愛情も時間をたくさんかけていただいてるんだなぁと感謝でいっぱいです。
ありがとうございます
落ち着くには、まだ時間が掛かると思いますが、よろしくお願いします。
お土産、ご馳走様でした。上品な味~

{814B8095-43E8-4ADF-94E8-4C74BD804269:01}


また、連絡下さいね♡

愛知県愛西市藤ケ瀬町東平41-8
DogCrow
09098933694