以前から、犬の里親探し活動の他、奥能登出身の野犬の受け入れ、ケアも行っているグループです。
昨年の能登地震で事務所が被災し、フードをたくさん備蓄しておくことが難しいとホームページに記載がありました。
いぬねこパンダ事務局は、フードを購入して贈る、と決めているので、どんなものだったらお役に立てるか、
(日常的に食べているフードと同じ銘柄なら、着いてすぐに使えるので、保管の手間がない…)メールで問い合わせました。
お返事がきました。
日常的に、1ブランドの大袋をまとめ購入しているとのことでした。
ドッグフードの問屋さんに問い合わせたところ、まだ日本では取り扱いが少ない、いぬさんの健康状態を気にせずにあげられる高級なフード。
そして、その後に
「もちろん〇〇〇(ドッグフード)もいいですが、通常購入すると割高なので、
できればチュールをいただけると助かります。
チュールはトッピングやおやつとしてあげるだけでなく、
野犬出身の保護犬を人馴れさせるために必ず使っているので、いただけると、とても助かります。」
ちゅーる、がコミュニケーションツールとなっているとは知りませんでした。
聞いてよかったです。
一番お買い得だったのが、ネット販売でしたので、そちらで犬用ちゅーるを200本ほど、指示いただいたメンバー様ご自宅へ贈りました。
代表の方からメールをいただきました。
「いぬねこパンダ事務局 黒田様
こんばんは。
**(メンバーのお名前)より届きましたと連絡もらいました。
たくさん送っていただいて本当にありがとうございます。
早速使わせていただきます。
今後もご支援どうぞ宜しくお願いいたします。
石川ドッグレスキュー 」
石川ドッグレスキューのいぬさんたちが、少しでも幸せに過ごせますよう。
こちらは、パンフレットの表紙です。
次回いぬねこパンダ21は、2025年3月に、2か所で開催します。
遊びに来てくださいね。
ただいまペット写真募集中♪
いぬ のち ねこ ところにより パンダ 21th
初めてでも何度でも楽しい いつの間にかチャリティできちゃうイベント
調布市の個性的なカフェでリレー開催!
☆2025年3月20日(木・祝)~23日(日)
Book CAFE ヨミヤスミ
※3月23日(日) 12:00~14:00
お空に行ったあの子をたくさん思い出してあげる会
(この時間帯は自助会参加者のみ入場可能です)
☆3月27日(木)~30日(日)
Gallery & Café Warehouse Garden
イベント収益でペットフードを購入し、
飼い主と離れなければならなかったペットたちのお世話をする団体に贈ります。
イベントに対する思いを書きました。