今日はちょっと脇道のお話。
 
いくつか読んでいるメールマガジンがあるのですが、その中の1つ、さしだめぐみさんの「『そのままの自分で』働き方と生き方をつくるWeb活用メルマガ」で、一度逃げたことをテーマにしていた回がありました。
で、芋づる式に思い出したことが。
 
今でこそ、16回目を迎えたこの「いぬねこパンダ」ですが、
実は1回目を終えた時点で「もうやだ」「やりたくない」って思ってしまっていました(初めて公に書くかも)。
周りのみんなが応援してくれて、ポスターも作ってもらい、ペット写真も集まり、写真フレームのデザインや作成をしてくれる友人がいて、Tシャツもアメリカから届いたりして、実際に2週間開催して…それでも理想には程遠かったのです。
かなりエネルギーを注いだつもりだったのに「え?こんなもんだっけ?」みたいな。
 
で、逃げました。
「2回目やるときは連絡しますね」と言いながら誰にも連絡せず。
そしたら、出展作家のおひとりから連絡が来たのです。
 
「2回目やりませんか?
私、3月後半は仕事が休みですから、在廊できます」
 
「ペット写真と動物モチーフの手仕事作品」というキャッチフレーズ、いぬねこパンダ事務局のメールアドレスなど、事務局の礎を作ってくれたのは、彼女です。
その後、本業が忙しくなり、いぬねこパンダにも参加されなくなってしまったのですが、
あのとき、「2回目」の提案がなければ、いぬねこパンダは1回こっきりで終わっていました。
今回の記憶を呼び出してくださった さしだめぐみさんのブログはこちら↓
ペット写真ただいま募集中。〆切は8月27日(土)です!
こちらのフォームから入力いただけるとスムーズです(^^)v

お送りいただいた写真は会場に展示するほか、オンラインでもご紹介します。

参加費(1枚200円~)をご協力いただいた方に、特典として、イベント終了後に写真を返送しています。

参加費から諸経費を差し引いた残りは、寄贈するペットフードを購入する資金にいたします。
 

いぬ のち ねこ ところにより パンダ 16th 

 

☆9月15日(木)~18日(日) 11:00~19:00 Gallery & Café WarehouseGarden

初日 13:00~ 最終日 ~17:00

 

☆9月23日(木・祝)~25日(日) 12:00~19:00 Book Cafe ヨミヤスミ

初日 13:00~ 最終日 ~17:00

 

☆10月1日(土)~10月4日(火) 11:00~19:00 Holo Holo Café

初日 13:00~ 最終日 ~17:00

 

「お空に行ったあの子のことをお話しする会」  

9月25日(日)  12:00~14:00 イベント期間内にオンラインで開催します

 

オンラインでの作品展示販売 

 

イベント収益でペットフードを購入し、飼い主と離れなければならなかったペットたちのお世話をする団体に贈ります。