飛べたらどこに行きたい?

「飛べたら何処に?」🤔💭

鳥が大空を飛んでる姿をみて古人は何れ丈恋憧れたのでしょうか。飛行機やヘリコプターは現世では当たり前になりました✨其れでも空を思いの儘自由に飛び交う鳥が羨ましくもなります。

羽の部分の筋肉が可也発達してるらしいです。偶に地上をぴょんぴょんと跳ねたり歩いてる鳥を見掛けます。横断歩道を渡るカラスを見掛けた時には笑って仕舞いました。カラス達鳥類にも理由があるみたいです。「お腹いっぱい」の状態で身体が重く飛べないって事らしいです。

鳥が飛び出す時、電線や枝に沢山の糞💩

は身体を軽くする為に体外に捨てる事から身軽に…鳥類の生きる為の糧だと☝

ウエイトオーバーは人に限らずに大変みたいです。シラサギetc…大きな鳥類が飛ぶ姿も素敵です。あの大きな身体で飛び交う姿に魅了しています。豪快で優雅な姿です。どんなに空を思い馳せ憧れるとしても人には叶わぬ夢です。

物語etc…結構空を題材にされるストーリーは数多くあります。子どもら、何処に行きたいって思うのでしょう?思春期なら?成長過程で違った意見が出てくるのではないかと🤔💭

絶対に有り得ないとしてねぇー

景観の美しい国へ行ってみたいかな🤔

歴史的建造物をみたいかも…

憧れるのはエジプトのピラミッド群や様々な副葬品でしょうか。

ベルサイユ宮殿は写真や旅レポをテレビ画面からでなく「自らの目でみたい」って思うのですが…非現実的な話です。

ナイヤガラ、グランドキャニオンetc…

自然が作り出した絶景に見に行きたい…

高い山頂付近の沼や高山植物の自生地も良いですね。

割と身近な場所だと「尾瀬」です。

一度だけ職場の人達に連れられ尾瀬登山に行きました。山道は私には本当に苦手ですか ら足でまといにならない様に、必死に付いて行きました。息が上がって

苦しく登山を楽しむ心境にはなれない私です。只、苦しさの先に見えた絶景に何とも言えない感動がありました。

山に囲まれた沼に、登山の苦しさや疲れが吹っ飛び感動しかなかったのです。

少し拓けた場所に登山休憩所が設けられていて沢山の人が集っていました。

其処で食べたお弁当の美味しかった事☝

空気が美味しかった事☝

恐らくは「空気が美味しい」って感覚を初めて知ったと思います。尾瀬沼を木道を歩いて小さな真っ白な「水芭蕉」を初めて自身の目から見た感動は忘れる事はなく現在です。此の感動を何回でも味わいたいって思いました。思うだけで其の後尾瀬登山はしていません。

大菩薩峠を登山した時も尾根を歩きましたが、生憎の雨に降られ雨合羽は役に立たずにびしょ濡れでした。薄ら靄がかかっていました。高山植物は子どもの頃から興味があり好きでした。良く高山植物のポストカードや栞を買い集めました。

雨に濡れてる高山植物は本当に綺麗で可憐な花を咲かせていました。良い思い出になりました。滑落防止にキャラバン靴は履いた方が良いとアドバイスを受け買い求めて登山しました。尾瀬登山みたいな大変。苦しいって感覚はあったのか?

解りません。記憶がなくなっています。

綺麗だった事や会話が普通に出来た事位の記憶然ありません。楽に登山出来る筈は無いと思いますが、不思議😱に記憶は無くなっています。登山好き何では?と思われそうですが、苦しい事は嫌いです。登山は好きでは無いのです。誘われて渋々付いて行く形でした。(*´罒`*)

まぁ(^◇^;)💦💧本当に嫌なら断ったら済む事です。素敵だぞ!絶対に損はしない良さってあるんだから…行きもしないでダメ何て言わないで☝

説得させられて登山しました。正直辛かったより楽しめた登山になっています。

「確かに損は無いな登山」でした。

人って多分「苦しい事」から逃げると思います。苦しさより楽しい事や疲れ無い事に惹かれると思います。

「苦楽」を体験しないとその先にある素晴らしい景色は決してみる事は叶わないと思います。登山も人生を歩む中でも☝

苦しさから逃げる事「楽を先取りする」etc…の逃げ癖ある私は、何れ丈のものを手に入れてきたのかなと思います。

苦楽の先にある「素敵な寶」は、逃避癖がある私には無いと思います。

確かにある程度のものは手に入れてきたと思いますが…

「これだよ‼️」歓喜する様な大きな寶は手にしていません。感極まりなくって感覚を持たれる人は「ほんのひと握りの成功者」だと思います。何処で妥協するのか?そんなレベルでなく妥協や諦めるのオンパレードの人生です。

「〇〇だから仕方ないよ」「出来なくて当たり前でしょ」まぁ簡単な理屈を連ねています 。そんな私は楽な方法ってね☝

「どこでもドア🚪」や「タケコプター」から現地入り出来たなぁ…

非現実的な発想しました。(*´罒`*)

「アッハッハッハッハッ

ドラえもん((≡^⚲͜^≡))見過ぎでしょ?

ドラえもん((≡^⚲͜^≡))の四次元ポケットは優れものだねぇーあれを発案した人は凄すぎだねぇー藤子・F・不二雄天才👏」

ドラえもんって

「子ども向けSF」になるのでしょうか?

私の子ども世代から現在に至る迄何れ丈のちびっこが夢中になってるのかな?

本当にロングセラー作品です。

安心して子どもに見せられるアニメだと思います。ドラえもんを視聴し育ってきた大人は我が子と同じドラえもんから会話楽しんでいます。四次元ポケットから沢山の「あったら良いな。便利アイテム」を、取り出します。非現実的な話ですが、微笑ましい夢のある話だと思います。凄いって思う理由に誰もが「こんな時に代わりに遣ってくれないかな」と思いを代弁して便利アイテムをポンと出してくる事です。遅刻しそうならどこでもドア🚪から…🚪を跨ぐと其処は教室‼️

眠くてあと少しだけ寝かせてよ‼️

そんなニーズにあったアイテムです。

頭に竹とんぼ(タケコプター)を付けると何処にも飛んで行けますから…

ドラえもんの便利アイテムは子どもから大人シニア迄幅広い人が「喉から手が出るグッズ」です。「良くぞ考えついた」と思う許です。「かゆいところに手が届く」そんな考案です。

空を飛べたら❓って思いから現世では

地球を飛び出し宇宙ですから…

もの凄い科学の発展です。初めの頃は

怪しく綺麗に光る月を見て「竹取物語」が生まれました。今でいう「SF」です。

かぐや姫は月に帰る宇宙人でした。

星🌟や月🌙に魅せられたのだと思います。科学の発展から様々な事が明らかになってきましたが、解らずに只夜空をみて色々と想いに耽る方が夢あった様に思います。知らなぬ神秘が美しいってあると思いますから…

感性豊かな人は現世より故人の方々ではと思います。一度だけヘリコプターに乗った事ありますが、思っていた程の感動しなかった様に思います。プロペラの音が煩く耳障りで、機体が斜め下に傾いた感じから飛行しました。感動より墜落するのではと不安になりました。

飛行機にしろ、ヘリコプターにしても

空中高く飛ぶ乗り物は苦手です。怖いもの見たさって思いなら気球に乗りたいとは思います。更に不安定な乗り物になると思いますから…私は怖がるのでしょう。

怖がりの癖して「絶叫系アトラクション」は大好き‼️

矛盾していますから…おかしなもの☝





Hisa