講習 | DogCareRum

DogCareRum

 Dog Care の日記

昨日と今日で

セルフケアセラピスト

ペットセルフケアセラピストの講習を

行いました。


3人での受講になりました

一人はペットマッサージの資格を持ってて

アロマにも興味を持たれて。

ご夫婦は旦那様がペット関係のお仕事をされてて

将来はご夫婦でペット関係のお仕事をされたいと

頑張っておられます。

旦那様は有名ですけどね♪


講習では

メディカルアロマとは

ちゃんとした精油を使いましょう

など基本的なことをならいます

そして試験があります


1日目は基本的なことを習いました




2日目は試験があるので皆さん真剣です



お昼過ぎには無事に試験も終わりました


皆さんお疲れ様でした

後は合否の連絡待ちですね


2日間ありがとうございました


次は初級講座お待ちしておりますにひひ