春の出会いと別れ | 老犬♡ひだまりブログ

老犬♡ひだまりブログ

明るい老犬介護のご相談
(訪問カウンセリング 訪問介護 老犬シッター ショートステイ)

老犬に愛を♡ 飼い主さんに笑顔を♡
www.dogcare-hidamari.com

こんにちは。

桜が満開になったひだまり地方です。
みなさんのお住まいの地域はいかがですか。

別れと出会いの季節ですが、
ひだまりも天国へお引っ越しや、はじめましてさんが交錯する春です。





お試しステイに来てくれた時のロックくん、コタくんと向かい合って仲良く寝てましたが、
本番のお泊まり前に、お空へ引っ越ししてしまいました。
いつものように起きて、おトイレして、朝ごはんも食べて、
ちょっと呼吸がおかしいかな?と思っているうちに静かに旅立ったそうです。
最後までいつも通り。
18歳4ヶ月、立派でした!!






コタくんと同じような色合いで、雰囲気もちょっと似てるギンジロウくん。
コタさん、ギンさん、みたいな渋いコンビだね!って話してました。
また一緒になるはずが、コタくんが天国へいってしまいました。

3月に入ってから、前日まですごい食欲だったのが、ぱたっと食べなくなり、
心配な状況になってしまいました。
最後は大好きなおうちで、大好きな日向ぼっこしながら、深い眠りについたそうです。
穏やかな旅立ちでよかったね。

約半年のお付き合いでしたが、いつもいるコタくんだったので、
コタくんのいた場所がガランとしてしまい、寂しくなりました。
可愛かったね。ありがとう!!






そして、柴犬エースくんがお試しステイにきてくれました
目はほとんど見えていないそうですが、にこって笑ってくれて、表情豊かな男の子。
モフモフな17歳です。
次回はお泊まりで待ってますね。


春は寒暖差も大きく、不安定な季節ですね。
体の不調も出やすいので、のんびり、ゆったり、春を楽しみましょうね♪



★==========★

ご新規様の受付を再開いたしました。
初めてのショートステイで連泊はお受けしておりません。
じゅうぶんに余裕をもってお問い合わせください。

★==========★