老犬♡ひだまりブログ

老犬♡ひだまりブログ

明るい老犬介護のご相談
(訪問カウンセリング 訪問介護 老犬シッター ショートステイ)

老犬に愛を♡ 飼い主さんに笑顔を♡
www.dogcare-hidamari.com

おはようございます。
今朝の公園は八重桜が満開に近くなっていました。


前回、3月のレポ終了と書きましたが、実は3月最後に悲しいこともありました。
ソメイヨシノが満開の日、チョビくんが旅立ってしまいました。

4月と5月のショートステイのご予約をいただいて、
チョビくんに会えるのを楽しみにしていますね!とお返事しました。
そして、そのお返事が訃報でした。。。

飼い主さんもまさかの急変でした。



これはお試しに来てくれた時かな。
飼い主さんの工夫の詰まった車椅子で上手に歩いていたね。



チョビくんとエルガーくんが最初に会った日。
小さなチョビくんに、ちょっと戸惑い顔のエルガーくん。



それからよく一緒になって、チョビくん、エルガーくん、沙羅でいいトリオでした。



この頃はふたりともよく歩いていたね。





チョビくんと沙羅はよくお話しているようでした。





グーグーいびきをかいて寝ていたり、クスっと笑える可愛いこでした。
大きなお耳でお空へ飛んでいっちゃいそうだね、ってよく話していましたが、
天国まで飛んでいってしまいました。

暖かい桜の季節が大好きだったというチョビくん。
この時期を選んで旅立ったのでしょうか。
パパとママと最後のお花見散歩をして、天国へ駆け上がっていきました。

今頃は自由になった体で、大きなお耳をなびかせて走り回っていることでしょう。
チョビくん、がんばりました。
ありがとう!!




そんな時、ポン太くんのママから素敵なフォトブックが届きました。

ポン太くんの17年8ヶ月がぎっしり詰まった1冊です。
大きくてしっかりしたポメさんでしたね^^まさに、元気で明るい男の子!!
シニアのポン太くんははわたしが撮った写真も何枚か使ってくださいました。
犬生最後のページに関わらせていただけて、有り難い気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。


チョビくんも、ポン太くんも、飼い主さんにたくさん愛されて、幸せな犬生でした。
みながこうして天国にいけたら、幸せな世の中になりますね。



今週末は久しぶりに雨の心配がなさそうです。
みなさん、よい週末をお過ごしくださいね。