犬にタバコの煙を吸わすと...

image

 

 

 

皆さまラブラブおはようございます。

 

マルチーズ×トイプードルのMIX犬乙女のトキメキ
マルプーのミルキー先生ことミルコです

 

タバコの煙

は人間にも有害ですが

 

犬は人間と比べて寿命が短く悲しい

短時間吸い込むだけでも

 

注意発がん性物質化学物質

影響をモロに受けてしまう事を

ご存知ですか真顔はてなマーク

 

本日は犬とタバコの煙に関しての

注意注意喚起記事になりますガーン

 

 

 

Let'sわん'sレッスン流れ星

 

 

 

犬にタバコの煙は...犬

 

 

ちょっとあせるくらいなら....。

 

 

 

大丈夫じゃないですNG

 

 

 

今だにペット博インターペットなどの

大型ドッグイベントに行くと

 

 

「喫煙コーナー」があってタバコ

 

 

犬連れ「タバコ」

ガンガン吸ってるポーンハッ

 

 

アホ飼い主どもが

 

ひしめきあってますがもやもや

 

(※これまで、何度も動画や写真を撮ってSNSでさらしてやろうか?考えましたがなんとか思いとどまっていますぼけー汗

 

あんなの動物愛護法違反

動物虐待の罪で問答無用で

ぶたバコに入れてまえって
思っています。はいムカムカムキーッ炎

 

と言うのも犬はにおいを感知する

嗅上皮の面積が人間の60倍あり

鼻に有害物質が吸着しやすい

複雑な構造をしてるんですよ〜もやもや

 

 

なのでお鼻の長いわんちゃん(長頭種)は

鼻のがん2倍高くなりガーン

 

image

 

鼻ぺちゃ犬は(短頭種)は肺がん

2.4倍高くなると言われます。

(※オクラホマ州立大学の研究より※Oklahoma State University.Secondhand Smoke Is A Health Threat To Pets.2007)

 

 

【関連おすすめ記事】

 

寿命が短い犬5つの共通点

 

 

 

 

秘密お得初売りセール情報手

 

 

 

直近のアメトピ掲載記事

image

image

 

 

ひらめき電球ミルコの投稿を毎回楽しんで

読んでますよ〜って方が居ましたら

応援クリックお願いしますラブラブ

(投稿する励みに大変なってますドキドキ

押すビックリマーク

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

ひらめき電球成犬マルプーの全てがわかるしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

マルプー100%大百科ブログ鉛筆

image
マルプーが伝える犬の気持ちはコチラ★

 

 

ひらめき電球な情報やワンコ情報しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

知りたい方はフォローしといてね音譜

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたドキドキ