ふきちゃん、おめでとう! | まるもこはなの珍道中

まるもこはなの珍道中

ワンコとの毎日~
旨いもんの毎日~



チワワのふきちゃん、トライアルにいっておりましたが!!
本日、無事譲渡となりました♪
幸せな毎日を健やかに過ごせますように!

スエモリ動物病院さん

新しいご家族のAさま、
不安な事がありましたら、いつでも連絡くださいね。
あ、お暇なときでいいんですが、お渡ししたい書類がありますので、寄っていただけませんか~?すみません、渡し忘れです。



豆柴、りんさん。
フィラリアと闘いながら、ご家族をお待ちしております。

今日も先生とお話ししてきましたが、
フィラリアも生き物、寿命があります。2~3年?くらいみたいです。


今、りんの体の中にいるフィラリアは成虫のみ。新しい卵は成虫になる前に退治してます。それらを殺す駆虫剤と、死んだフィラリアが血管に詰まらないように血管拡張剤を、月に一度のむという治療。(ちなみに今は1ヶ月で1000円から2000円くらいの治療費です。ざっくりと。2000円でお釣りが来てます。)


まだ1年続けていませんが、徐々に殺し、新しいフィラリアは増やしていません。
ちなみに死んだフィラリアはワンコの体に吸収されていくとのこと( ̄□ ̄;)!!知らなかった~


りんには、心肥大、心雑音、咳、血液検査上も重篤な症状は出ておりません。発症する前に全てを駆虫できるんではないか、との見解です。

実際に、↑の様に走り回れるし、お散歩も大好きです!



フィラリア陽性だからと、恐がることも敬遠することもないんだ。
恥ずかしながら、私は知りませんでした。りんが来てくれたことで、ブンブン先生と出会えたことで、たくさんの勉強させていただきました。


豆柴りんさん、里親さん募集しています。



ボール大好きなりん。




貸してあげる…っていうのは、なかなか覚えられないけど、ずっとひとりぼっちだったからね。仕方ないよね。
遠慮しちゃうビビりまるたんと、一緒に遊びたいフレンドリーまるこちゃんとだから、ケンカにはならないね♪


それぞれの個性があって、いいね。
みんな違ってみんないい。



その頃、もこたんは


さびーから、お留守番ちてまちた♪