水遊び☆ | Josephのまったり日記☆

Josephのまったり日記☆

café&dogcafé chezpaulの元看板犬☆セントバーナードPaulの弟、Josephのまったりのんびりの日常です♪

こんにちは音譜ジョセフです音譜


7月に入って、早朝5時でも気温が下がらないので朝ンポも20〜30分がやっと・・・笑い泣き


スワンプクーラー水で濡らして、アイスノンも持参しても暑いよね〜泣き笑い


それならばとジョセフ、おっきなプールに行ってきました〜浮き輪


長崎のバディアンドアースさん音譜

ベルくんファミリーとシピちゃんファミリーと一緒にあしあと


ビビりのジョセフくんは最初は入る事が出来ず(笑)、プールサイドをウロウロ爆笑


ルナちゃん、シピちゃんはザブザブ入って気持ち良さそう合格

マヒナちゃんはお水があんま好きじゃないそうねー


浅いところはすぐ入れるようになったんですが、ライフジャケット着て深いとこ2回ひっぱって連れてったんですが、それからはずっと浅いとこ専門・・・


今年は泳ぎをマスターして欲しくてライフジャケットまで買ったのに〜泣き笑い

ライフジャケットもネットで探しながら、サイズ微妙だな〜ジョセフに入るのないだろうな〜と半分諦めてて。

そんな話を仕事帰りにお茶しながらみんのに話してたところ、「今からmont-bellに行ってみようや!電話してみてんっ!」

確かに試着出来るなら1番助かる!で、電話してみたところ、XLがひとつだけあるとのこと!

それから車を走らせてお店へ車

お店の方が持って来てくれて外で試着させてもらったら入った〜アップ

みんののおかげで、ウキウキで帰りましたニコニコ

超大型犬でライフジャケットお探しの方ビックリマーク

体重74キロ、、首まわり67cm、胸囲107cmのジョセフでもラフウェアのライフジャケット入りますチョキ




ルナちゃんは水しぶきなど全くあげず、もちろんライフジャケットなど必要なく(笑)、優雅なこの泳ぎキラキラ

ほんと、上手〜拍手


一方シピちゃんはなかなか豪快な立ち泳ぎ爆笑

可愛い過ぎて、ずっと見てられる〜笑い泣き

めちゃくちゃ笑わせてもらいましたアップ


マヒちゃんは強制的にケンさんに泳がされてましたが(笑)、好きじゃないだけで上手に泳ぐんですよ〜音譜


ちょいちょい休憩中のおやつ祭り祭

冷たい甘酒寒天で熱中症予防晴れ


ランもあって、びしょ濡れなので全然暑くない〜アップ

めちゃ楽しそうラブラブ


足の間の頭突っ込むのは、超大型犬あるあるでいつもの事なんですが、この時はサンダル分ねねが身長高くなってたし、テンション高くなってたのもあって、くぐって来たからコケそうに〜DASH!DASH!DASH!

地球が回らなくて良かったーゲラゲラ


暑くなってきたらまたお水に浮き輪

この時期こんなに外で遊べるなんてありがたいキラキラ


ルナちゃんのこんな可愛いとこ見れて〜ドキドキ



ルナちゃんママ手作りのワンバーグで消費したカロリーを補充祭

めちゃくちゃ美味しいみたいでみんな必死!!


くっついてるジョセフとルナちゃんの後ろ姿がまた可愛いラブラブ


帰ってシャンプーブローしてクタクタでしたが(笑)、めちゃくちゃ楽しい夏のお休みの一日でした合格合格合格合格合格


またみんなで行こうね〜アップ


最後までご覧いただいてありがとうございました音譜