最近のポールごはん♪ | Josephのまったり日記☆

Josephのまったり日記☆

café&dogcafé chezpaulの元看板犬☆セントバーナードPaulの弟、Josephのまったりのんびりの日常です♪

秋月のドッグカフェchez paul(シェ ポ-ル)のポールです♪


お休みの今日はポールのシャンプーDAY☆(*^_^*)


ほんと必ずと言っていいほど、ポールのシャンプーの日は雨です・・・(^_^;)


もふもふポールを撮ろうかと思ったら、カメラ忘れちゃった・・・((+_+))


またもふもふポーちゃんは改めて♪



最近のポールごはん♪


毎日は写真とるの忘れちゃうんですが、撮っててアップしてないのがいくつかあったので☆



豚しゃぶおろしうどん♪

この日は暑かったので冷しゃぶに大根おろしと無塩うどんを加えて☆納豆とクコの実をトッピング♪

ドレッシングはゴマ油とリンゴ酢とすりごまを混ぜて♪>^_^<





カレイと根菜の煮物♪

この日はひんやりの1日だったのであったまる根菜を使ったご飯に♪

ごぼうはささがきにして人参とカレイをカツオ・干ししいたけ・こんぶのお出汁で煮ました☆

おばの人参はほんと美味しいっ!!(^o^)




馬肉とコールスロー♪

ねねがお疲れモードの時はこれっ!!(笑)

そのまま食べれる馬肉のミンチと作っておいたコールスロー♪

コールスローは人参・ピーマン・大根・キャベツ・レタス・水菜・パプリカ・ブロッコリーをアップルサイダービネガーとグリーンナッツオイルで和えました☆





食べる時は混ぜ混ぜして♪(*^_^*)





秋鮭のクリーム煮♪

秋鮭すごい美味しかった~♪(^o^)

いつもはポールのプチダイエットの為、お水で薄めたりするんですが(笑)、この日はそのままで♪

やっぱりこっちの方が美味しい!!(笑)

大根のみじん切りを炒めて、小麦粉も入れて炒めて、牛乳でのばして鮭とトマトを投入☆

茹でておいたブロッコリーを加えてパセリふって出来上がり♪>^_^<





これはごはんじゃありませんが・・・




シカ肉ジャーキー♪

いつもは地鶏のささみや砂ずりで作ってるんですが、常連さんに鹿肉をいただいて♪>^_^<


焼いて夕食にもしたんですが、残りでジャーキーも作りました☆


処理がいいと全然臭くないんですね!!(^o^)


ありがたくいただきました♪(*^_^*)



明日はカレーなどなど仕込みの日♪


1日でポールがティーツリーの香りからカレー臭に変わっちゃう~(^_^;)


まあ美味しそうなにおいだからいいかっ!!(笑)



シェポールマルシェ♪

シェポールブースも出す予定です♪(^o^)




よろしかったら、ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村