真壁のひなまつり | ま・み・む だよ♪

ま・み・む だよ♪

ボーダーコリーまな&るな 猫のちゃむ との日常と
ドクスポやキャンプそして旅など 親ばかな日々を綴ります。

先週ですが、真壁のひな祭りを見に出かけました。


真壁のひなまつり 左矢印 クリック

驚いたのは、町内の個人宅でもお雛様を見せる事でした。


$ま・み・む だよ♪



とても、全部は、見きれません。

お雛様も、写真を撮ると 凄い数で・・・

どうアップしようかと・・・(汗)

写真を数日で、アップしましょう。

今年は、終わってしまいましたが、一度、出かけてみると良いと思いますよー!


いろいろな時代の貴重なお雛様が たくさん見られます。



        かぐや姫

$ま・み・む だよ♪




          古今雛  (約100年前のおひなさま)  

$ま・み・む だよ♪



         分かりにくいので、少しアップで・・


$ま・み・む だよ♪



           明治時代のお雛様


$ま・み・む だよ♪



         こんな風に飾っているところもあります。         

$ま・み・む だよ♪



          真壁のお祭り?雛


$ま・み・む だよ♪


           
         ねずみの嫁入り雛

$ま・み・む だよ♪



$ま・み・む だよ♪



            鯉


$ま・み・む だよ♪



            昭和30年代

             建物に入っているお雛様の出し入れは
        このまま仕舞うのではなく、毎年ばらして組みなおすのだそうです。


$ま・み・む だよ♪



            こちらは。。。いつの時代かな?

そっぽ向いて、ケンカしているお雛様!?


$ま・み・む だよ♪



ぽちっとな!
          ダウン
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つづく


 真壁のお雛様は、ほんとに、表情豊かでしたよー。