• 15 Sep
    • 東京で九州のためにやりたいこと

      しまった😅リークされてしまったようです。お取引先様にはメールにてご案内しておりましたが、来週21日のオープンとなります。詳細は改めてご報告申し上げます。役職員一同頑張って参りますので、お引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

      テーマ:
  • 14 Sep
    • 金融の地産地消への挑戦

      僕らが汗をかいて取り組んで来た領域に、在京のプレイヤーも注目してきたようだ。地方の問題はその地方を愛する人間が一所懸命取り組まなきゃいつまでたっても東京からの支配から自立出来ないと思って、ドーガン設立から14年目。金融の地産地消への挑戦です。一日の長があることを信じ、切磋琢磨し、盛り上げていきたいと思います。今朝の日経新聞を見て。

      テーマ:
  • 12 Sep
    • ここが僕らの棲むところ

      地銀の多くが、「うちは再生は終わった」と言うけれど、僕はそうは思わないよ。再生の質が変わっただけだし、再生の難易度はますます高まっていると思うのです。(2017.09.12 日経)

      1
      テーマ:
  • 17 Jul
  • 05 Jun
    • 新HP

      新しいHPに刷新しました  デザインいかがでしょうか?http://www.dogan.jp/ 九州で、投資やM&Aや経営コンサルティングに励みたい優秀な若者を熱烈募集しています。 東京勤務も募集中。 熱いハートをもった「新卒」も受付中。 故郷を輝かせるべく、一緒に汗かきましょう 問い合わせ窓口 : info@dogan.jp    

      2
      テーマ:
  • 20 May
    • スティグリッツ

      故郷を元気にしようと起業して13年、なんだか「不平等」な世の中の動きにますます違和感を覚えて、どうすりゃいいんだい、自分がおかしいのか、とイライラしていましたが、やっと「出会えた感」です。スッキリしました。2001年ノーベル経済学賞受賞のスティグリッツ氏をもっともっと知りたくなりました。 「GDPは経済パフォーマンスを測るのに適した指標とは言えない。環境の悪化や資源の枯渇、富の分配方法、その持続性などを考慮に入れていないなど多くの問題点がある。・・・三十数年前から各国で市場経済のルールの書き換えが始まりました。不平等をますます拡大するようなルールに変更してしまった。・・目先のことだけに人々が夢中になってしまうような短期主義のルールに書き換えられた。」 第2章セドラチェク氏にも強く共鳴。このひとの考えも凄いな。MORI 

      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 創業物語

      創業から今日までの振り返りをまとめていただきました。☞こちらです。 地方を盛り上げるドーガン社の日々の活動は、☞こちらです。 僕らのビジネスに共鳴いただける優秀な若手の採用をどんどん進めております。 

      2
      1
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 日々こちらにアップデートしております

      故郷九州で創業して11年。たしかに、情報の中心は東京かもしれないけれども、人間らしく楽しく暮らせるのは地方だと思うんです。なのに、なぜみんな東京に行きたがるのかなというのが僕の疑問の原点。日々、出会う人あり、思うことあり、気の向くままに書いております。これからは、視野を広めて、九州の外にも出て刺激を受けてみたいと思う今日この頃です。ここのところしばらく表現の場を、アメブロから、Facebookに移し、双方向でのやりとりを楽しませていただいています。よろしければ、「いいね」でも。https://www.facebook.com/doganjp

      2
      テーマ:
  • 01 Dec
  • 12 Aug
    • Blog連載中

      引っ越し以降は、引き続き、Facebokにて連載中です。https://www.facebook.com/doganjp双方向のコミュニケーションで、地方を盛り上げていきたいとチャレンジしています。

      9
      テーマ:
  • 06 May
    • 引っ越してやがて半年

      試行的にアメブロから下記のFacebookページに引っ越してやがて半年になろうとしています。https://www.facebook.com/doganjp「いいね!」がちょうど500になりました。(ファンが多いとは言えませんが、ひとつの節目です。苦笑)一方で、元に(アメブロに)戻してくれないかなというお話もたまに聞きます。地方を元気にしたいとの思いで始めたこのブログですが、日々バタバタの中での掲載となり、真に役にたつ話を体系的に書くには至らず(=つぶやき程度が精いっぱいであり)、読者の方がいるだけでありがたいことです。おカネをかけずに、SNSの活用で地方を盛り上げる秘策を引き続き考えてまいります。今後ともおつきあいのほどよろしくお願い申し上げます。

      14
      2
      テーマ:
  • 29 Mar
  • 22 Mar
    • こんな気持ちで書き綴ってます。

      身の回りのできごとを日々書き綴っています。https://www.facebook.com/doganjp (←「いいね!」)行く川の流れは絶えずして、しかも もと(本)の水にあらず。淀(よど)みに浮ぶ うたかた(泡沫)は、かつ消えかつ結びて、久しく止(とゞ)まる事なし。世の中にある人と住家(すみか)と、またかくの如し。 玉敷(たましき)の都の中に、棟(むね)を竝(なら)べ甍(いらか)を爭へる、尊(たか)き卑しき人の住居(すまい)は、代々(よよ)を經て盡きせぬものなれど、これをまこと(真)かと尋ぬれば、昔ありし家は稀なり。或(ある)は、去年(こぞ)焼けて今年は造り、あるは、大家(おおいえ)滅びて小家(こいえ)となる。住む人も、これにおなじ。處もかはらず、人も多かれど、いにしへ(古)見し人は、二・三十人が中に、僅(わず)かに一人・二人なり。朝(あした)に死し、夕(ゆうべ)に生るゝ ならひ(習い)、たゞ水の泡にぞ似たりける。知らず、生れ死ぬる人、何方(いずかた)より來りて、何方へか去る。また知らず、假の宿り、誰(た)がために心をなやまし、何によりてか、目を悦ばしむる。その主人(あるじ)と住家と、無常を爭ふさま、いはば、朝顔の露に異ならず。或は、露落ちて花殘れり。殘るといへども、朝日に枯れぬ。或は、花は萎みて露なほ消えず。消えずといへども、夕べを待つことなし。 (方丈記)  https://www.facebook.com/doganjp (←「いいね!」)

      2
      テーマ:
  • 22 Feb
  • 11 Feb
    • 熱く盛り上げましょう。

      求人情報を更新しました。地方を熱く盛り上げる優秀でガッツ溢れるプロフェッショナルやグローバル人材を求めています。https://www.facebook.com/doganjp https://www.facebook.com/doganjp/posts/646559678743704?notif_t=like

      テーマ:
  • 26 Jan
    • 440を超えました

      お陰様で、DOGANのFacebookの「いいね!」が440を超えました。(といっても、ちょっとした飲食店でも1000を超えてますからまだまだですね。アメブロとの融合を上手にされる方もいますが、そこまで時間がないので諦めています。)日々ドタバタしながら更新していますが、誤字の修正などができず神経質の僕にはちょっとつらいです(苦笑)。でも、地方を盛り上げるために、この双方向のコミュニケーションはおもしろいと手応えもあります。「なかなかいい活動してるじゃないか」と同意いただける場合には、シェア&コメントでもいただければです。おつきあいのほどよろしくお願いいたします。こちらです(↓↓↓)。https://www.facebook.com/doganjp

      5
      テーマ:
  • 03 Jan
    • あけましておめでとうございます

      あけましておめでとうございます。今年も、苦難の中に楽しみを探す日々となることでしょう。グローバル化する経済の中で、少しでも地方を盛り上げられるよう頑張ってまいりたいと思います。ブログ引っ越し以降、日々、こちらで更新しています。https://www.facebook.com/doganjpまだ、いまいち仕組みが理解できていませんが(苦笑)、「いいね!」しておいていただくとタイムリーに見ていただけるようです。(相変わらずのバタバタの毎日で、内容はないですが、、。苦笑)本年もよろしくお願いいたします。

      7
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 地方を盛り上げるために「いいね!」をお願いします

      勝手にFacebookのファンページに引っ越ししてから一週間が経ちました。こちらで、地方を盛り上げております!https://www.facebook.com/doganjpぜひ、「いいね!」をお願いします。双方向のネットワークを活用した地方経済活性化の可能性を追求してみたいと思います。

      8
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 引っ越しの効果

      Facebookに引っ越しして1日経ちました。これまでと同じようなフィーリングで、地域を元気にするファンページにできないものかと試行錯誤中です。https://www.facebook.com/doganjpまずは、お気軽に「いいね!」をお願いします。

      1
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 引っ越してみます!

      皆様、ご愛顧いただいております当ブログ「DOGAN Stream」は創業10周年を機に、引っ越してみます!こちらで、「いいね!」をお願いします。https://www.facebook.com/doganjpさらに有益情報などまじえ、充実させていきます。ご一緒に地方を盛り上げていきませんか?もう一度申し上げます。「いいね!」をお願いします。きっと楽しくて、それなりに役に立つと思います。森

      2
      テーマ:
AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。