ブログご訪問ありがとうございます♡
お申込がない起業家のための
\月商50万を達成できる/
【釘付け発信メソッド】
起業コンサルコーチ
杉本 ゆり
起業塾やビジネス講座に
これまでに300万円以上投資した学びを基に、
💎”集客するためのオリジナルメソッド”💎
を構築したことで、
年間300名以上の集客を実現
起業で海外移住まで叶えた方法を発信しています♬
💃スペイン在住🇪🇸
⚽️17歳12歳5歳息子たちの母
👠プロフィールはこちら
こんにちは。
申込ゼロから月商50万
釘付け発信メソッド
起業コンサルコーチ
杉本ゆりです。
あなたにもついついやっちゃうこと、
あるよね?? w
私は
ついついファッションサイトを覗いちゃう〜
ついついYahooニュース見ちゃう〜
ついつい楽天見ちゃう〜
ついついワインを飲んじゃう〜w
あなたはどう?
ブログを読んでもらうには
この「ついつい・・・♡」
という人間の欲求に触れるのが一番早い
人の心理を突くものって
ちゃんと法則があるから知っておいてね
人の「ついつい♡」を引き出す
タイトル付けのルールを
今日は5つお届けするよ〜ん♫
まず大前提として
兎にも角にも、
タイトル命!!!
ってのを覚えておいて。
とにかくアクセス数、開封率をあげたいなら
タイトル命なのよ。
5大ルールはそこからスタートだからね
①メリット
ついつい・・読んじゃうのはお客様にとって
どれだけ
メリットがあるか?!
これのみ!!!
なのよー
お客様は9割9分、
自分のことにしか興味ないの
特に通りすがりのお客様なんかはまさに。
単なる通行人さえも虜にするのは
どんな「得」があるか?
だよ。
これをちゃんと明確にした
タイトルにしてみよう〜
②お客様の悩みと未来
タイトルの中に
お客様が何に悩んでいるか
&
それがどんな未来になるか
を含ませよう!!
ん?
てことはさ、
あなたのお客様設定が
どんだけしっかり
できているか?
ってことがまず大事
お客様のことがわからなければ
設定もできないし
悩みも出てこないよね
タイトルをつける前に
お客様設定をもういちど要チェックだよ
足下固めも
抜かりなく
だよ。
③意外性(常識→非常識)
・世間一般常識に囚われない、
・意表を突く
のもお客様は大好物♡w
しかもそれが簡単に取り入れられるものなら
な・お・さ・ら♡
例えば、
「ブログを毎日書く」
▼
「週に一度書けばいい」
とか。
「コンビニスイーツは食べちゃダメ」
▼
「食べてもいいコンビニスイーツ」
とか。
「色々学ぶ」
▼
「この一つさえ学べばいい」
とか。
あなたのサービスで
意表を突けそうな
ちょっと面白いものを考えてみてねー!
④数字
これをすると具体性を持てるよね♡
2倍
30%
5通りの
9割
などのエビデンスとして補強できる数字が
あるならぜひ取り入れてみてー!
ググッと惹きつけられるよ
⑤語りかけ系
質問してみる系
「してみない?」
「まだしてる?」
「まさか〜だと思ってる?」
「どうして〜なの?」
などのお客様を巻き込む系も
「ついつい・・」を
引き出しちゃうよね。
あなたのサービスの中で、
お客様に
ここに注目してもらいたい!
というテーマを見つけて
それをタイトルにしちゃうのだ〜
忙しいのに
ついつい読んじゃう♡
ついつい引き込まれちゃう♡
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申込ゼロを嘆くのは
そろそろやめて、
お客様を惹きつける
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