”「自分を知る」セルフマスターメソッドの1期が終了しました。” | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 雪が、、、、すごく降ってるよ。(笑)

と、テンションが上がっているのは僕とようちえんに登園してくれた

ワンちゃんたちだけかも?

 
 こんにちは。
こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

早いものでもう5年ほど前になりますね。

「自分を知る」というあやしい講座。(笑)

それでも「しつけ教室」にお越しいただいていた飼い主さまたちには

受講いただいて素敵なご感想までいただいておりました。
 
たかが「犬の躾」のことやん!って思う人も多いでしょう!
 
でもね。

犬とも生活していく上でコミュニケーションをとっていかないといけないものなんです。
 
互いにね。(笑)

 

それでね。

そもそも人付き合いが苦手だったり、、、コミュニケーションをとることを苦手にしてて

身近な人とも意思疎通が出来なくてつらい思いをしている。苦しい思いをしている。

常に我慢している。っていうことがあると、、、

 

愛犬とのコミュニケーションにも影響が出てきて

信頼関係はもとより、問題とされる行動がそこから生まれてくることも非常に多いし、

改善できない原因になることも多い。

 

「自分を知る」ことで

どうしてしんどいのか?
どうして辛いのか?

どうして上手くいかないのか?

どうして上手く付き合えないのか?

なんてことがわかったり、、、、

 

どうすれば、、、

上手くいくようになるのか?

思う通りになるのか?

 

なんてことがわかったりします。(笑)

 

あなたにとっては『当たり前』かもしれないけど、、、

ある人からすると、、、、

あなたのお家にいるわんちゃんからすると、、、

 

『当たり前』なことじゃ~ないかもよ。(笑)

 

自分が疑いもなく信じていることを、、、、一度疑ってみるのも良いかもね。(笑)

よければリブログ記事を読んでくださいね。

「雪、、、積もっちゃった!」

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/