いろいろな矛盾、、、そして大人の事情。 | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 いよいよ。

この暑さとコロナ騒ぎの中

東京オリンピックが開催されますね。

 

大人の事情と矛盾。

どの世界でも、、、どの世代でも、、、

あるようで、、、

 

こうじゃないと、、、

こうしないと、、、

 

なんて、真面目に物事を捉えて見ていると、、、

イライラ感が募ってきますよね。(笑)

 

 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

 さて、、、

ちょっと龍の声が聞きたくて、、、

お休みには天川村まで足を延ばしてきました。

 

何年ぶりだろう?

ってくらい、、、、以前お参りしたのが定かじゃ~ない。

 

でも、、、

暖かくお迎えくださいました。

ありがとうございます。

 

世の中、、、いろいろと矛盾があったりする。

 

『情報』なんて、いつの時代もどれが真実なんてわかんないし、

絶対に何かが操作しているものです。

 

なので、、、

実際は自分が確かめてみるのが一番真実がわかります。

 

それでね。

『犬のしつけ』に関しても、、、、例外でもなく

 

いろいろなエビデンスを元に言われていることすら、、、、

誰かが何かの意図で操作されたものだったりする。

 

こうするのが良い。

ああするのが良い。

あれがダメ。

コレがダメ。

と、、、

 

誰かの意見に振り回されてるようじゃぁ~

あなたとあなたの大切なワンちゃんがかわいそうな状態になる。

 

だから、、

ご自身で実際に確かめるために

実践していく、経験していくのが一番です。

 

その後に自分なりの評価をすれば良い。

 

たったそれだけです。

 

甘噛み・トイレのしつけ・お散歩のこと

噛む・拾い食いなど、、、飼い主さんが困っている行動があるのなら

 

それらをどう改善していくのか?

実際にあなた自身が経験して体験して、、、ワンちゃんと取り組んでいく。

 

それが一番真実がわかってくると思います。

 

本気で取り組むことが一番なんですよね。ってことです。(笑)

「いや~、、、涼しいよ!」

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

★お知らせ 

さてさて、大好きな愛犬と一緒に楽しくできるお仕事をしてみませんか?

副業としても本業としても、、、
飼い主さんとワンちゃんとの間を橋渡しするやりがいあるお仕事ですよ~。

 

ドッグトレーナー養成講座

僕がみなさんに提供できることのひとつ。

 

自分を磨きながらワンちゃんと飼い主さんも幸せになってもらえる内容がいっぱい!
そして独立して好きなことをお仕事へ!

 

ぜひぜひ、、、

興味を持ってくださいね。 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/