飼い主さんの願望通りには、、、 | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

一緒にどこへでも連れていける子に育って欲しい!
人を怖がらずに暮らしてほしい!
吠えていてもやめてくれる子になって欲しい!

できるだけ噛まないようになってくれれば、、、。

子供たちと仲良くしてほしい!

など、、、

 

飼い主さんがわんちゃんと一緒に暮らしていく上での望みは

方向性さえ間違わなければ、しっかりと飼い主さんが動いてあげることで

可能な場合が多い。

 

しかし、、、

 

誰とでも仲良くしてほしい。

人に会ったら尻尾振ってすぐに懐いてほしい。

どこへ連れて行っても「おりこうさん」と言われる子になって欲しい。

誰からでもかわいがられるようになってほしい。

 

なんてのは、、、

愛犬に望むのはちょっと違うように思うんです。

 

だって、、、飼い主さん。

 

あなただって、、、、

誰とでも仲良くしてほしい。

人に会ったら尻尾振ってすぐに懐いてほしい。

どこへ連れて行っても「おりこうさん」と言われる子になって欲しい。

誰からでもかわいがられるようになってほしい。

って望まれて、、、

 

そうなれる?
 
同じ願望でも、、、

前者と後者じゃ~、、、、全然違うよね。(笑)

 

でも、、、

平気で後者のような願望を口にしてる飼い主さんも実は多いものです。

 

それは、、、普段から、、、

『人の目を常に気にし過ぎ!』(笑)

「今からお散歩へ行ってきます!」

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

★お知らせ 

さてさて、大好きな愛犬と一緒に楽しくできるお仕事をしてみませんか?

副業としても本業としても、、、
飼い主さんとワンちゃんとの間を橋渡しするやりがいあるお仕事ですよ~。

 

ドッグトレーナー養成講座

僕がみなさんに提供できることのひとつ。

 

自分を磨きながらワンちゃんと飼い主さんも幸せになってもらえる内容がいっぱい!
そして独立して好きなことをお仕事へ!

 

ぜひぜひ、、、

興味を持ってくださいね。 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/