「目に見える」「目に見えない」どちらもある。 | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

 今、世界中で猛威を振るってパンデミックになっている
新型コロナウィルスの感染症。

 

これらウィルスって顕微鏡なんかを使用すると
「見える」部類に入ると思うのですが、
日常普通に暮らしている状態では、絶対に「目に見えない」
ですよね。

 

 僕はずっと、、、「目に見える」こと、ものだけを信じてきた。

だから、「目に見えない」ものやことは全部疑っていたんよね。

 

「いやいや、、、絶対怪しい!」(笑)

 

 

信用できない。

エビデンスもなければ、確証もない。

そんなことが信じれるはずない。

 

ってね。

 

ずっとそんな感じで生きてきた僕ですが、

犬と一緒に暮らしていくことで、

愛犬から教えてもらったって言って過言ではないことのひとつが

「目に見えない」ことも、、、、『ある』ってこと。

 

「目に見えない」から、、、、『ない』(実在しない)のではなく、

「目に見えない」けど、、、『ある』(確かに実在する)ってことです。

 

「目に見える」「目に見えない」という判断基準だけで

「見える」ものばかりにフォーカスしちゃうと、、、、、

 

「見えない」のに確かに存在することを見逃しちゃうことになっちゃうよね。

あ~、、、勿体ない!

 

って訳です。

 

その他、どちらかに偏らない。ということで

しんどくならない思考になったんよね。

 

犬と暮らしていく上では
けっこう必要だと思う。

 

まあ、これは個人的な意見ですが、、、。

 

良ければこの記事もご参考に、、。

目に見えないから、、、だけの理由で、、。

https://ameblo.jp/dog-tr/entry-12347065175.html

 

「さて、、ひと仕事すっかなぁ?」

 

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.com/