【犬のしつけ】愛犬との関係性が上手くいかない理由。 | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 こんにちは。
こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

 まずは【お知らせ】

動画販売開始しました。
「春のヘルスセミナー2018」

【犬のしつけ】愛犬の健康管理で参考にできること。

https://ameblo.jp/dog-tr/entry-12369323618.html

 

さて、

「愛犬との関係性が上手くいかない理由」ですが、、

 

上手くいかない。ってのは、、

問題行動と言われることで困っていること。

なんかはもちろん、

コミュニケーションがとれない。

無視される。

お互いに何考えているか?わからない。

犬が家にいても家族不仲が露呈する。

仕事が忙しいからなかなか愛犬にかまってあげれない。

ついつい甘やかしてしまう。

などなど、、、

 

飼い主さんによっていろいろですが、、

「なんとかね~」と思うようなことがいつもある。

 

 

その理由。

 

「お金がない」

「時間がない」

「自分には無理」

「この年齢では・・」

「子供だから・・・」

「女だから・・・・」

「男だから・・・」

「結婚してないから・・・」

「結婚してるから・・・」

「子供がいるから・・・・」

「子供がいないから・・・」

「人が苦手だから・・・」

「子供が苦手だから・・・」

「幸せそうな家族を見たくないから・・・」

「病気だから・・・」

「遠いから・・・」

「車運転できないから・・・」

「電車に乗りたくないから・・」

「人混み嫌いだから・・・」

 

と、自分でやらない理由、

自分がしないで良い理由を探して

「だから私はやらないんだ。仕方のないことなんだ」

と正当性を作って、、、、、

 

「自分がしたいこと」「自分がしたかったこと」

「自分が好きなこと」「自分が好きだったこと」を、

我慢してるから。

 

酷い場合は

「無かったこと」になって、、、諦めてるから。

 

これが↑ 根っこです。

 

これがそもそもの今の現状を作り出している大元です。

 

「そんなのわかんない!」って言う人は、

その上に年々いろいろな事や思いが重なって

見えなくなってるだけ。

 

そこを「知る」と良いよ。

 

ホント、、、良いよ。

 

そもそもの「原因」を知る(自分を知る)だけで、、、

強烈に「変わる」瞬間が来るものです。

 

「あ~、、、私、コレ!好きだったんだ~。」

「あ~、、私、こういうのしたかったんだ~。」

って思い出す。と、、、

 

何か変わるかもね。笑

「ほっ!何かわかりました?」

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

 

「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる7つのステップ」
現場(しつけ教室や出張トレーニングをしている)を知っているトレーナーが
ご提案。「無駄吠え」・「トイレの躾」・「甘噛み」・「お散歩」のことなど
犬の躾をしなくても愛犬とコミュニケーションを楽しくとりながら改善へ、、、。
たくさんの方のご登録ありがとうございます。


 

 

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
http://dog.cafecocoro.com/

(旧)犬のしつけ教室Cocoroのブログ
http://dogcocoro.blog15.fc2.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
http://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

http://dogcocoro.co