ペットホテル てんかん持ち Mダックス 6歳 しつけ方教室卒業生 きつい性格から優しい性格に | 群馬県 ☆ 犬訓練士のママ❗❗ ドッグスクールスマイルのブログ

犬がのびのびできる芝生が自慢のドッグスクールスマイルの小嶋です。

前橋工業高校から車で1分の所で行っています。

 

リンクしつけ方教室体験イベント

 

ルーキーと初めて会ったのは今から4年前ルーキーが2歳の時にしつけの相談

来た時からでした。

その時のルーキーはこんなに優しい顔をしてくれなくて他人があまり好きではなくて

目がいつも三角に吊り上がっていました。

今ではこんなにカワイイお顔をしてくれますけどねキラキラ 

当時は人を見ると吠える、嫌な事があると唸って噛むなどきつい性格をしていました。

もう1匹1歳年下のフリルちゃん(きつさはないが活発な性格)もいたので2匹で一緒にしつけをする事になりました。

それからだんだんと月日が経つにつれてルーキーの性格が優しくなり他人にも愛嬌を触れるようになりました。

 

その頃からルーキーのてんかんはたまにありましたが1回の感覚が少しづつ短くなっていきました。

フリルちゃんもワクチンを打ったあと顔が貼れたりアレルギーがあったりするので避妊手術するのも心配な所があり飼い主さんはかなり悩まれていました。

色々と話すうちに手術はやめてフリルが発情した時にルーキーをペットホテルに預ける方向に考えがまとまり今に至ります。

初めててんかん持ちのルーキーを預かった時は1日3回てんかんの発作が起きて気が気ではありませんでしたが、3日たったら不思議とパタリとてんかんはなくなりました。

飼い主さんとも毎日の様子を沢山lineでやり取りをしました。

2回目のペットホテルの時は預かって2日は全く発作は起きず3日目に発作が起きましたがそれっきりでその後は起きませんでした。

3回目から幸い全く発作が起きる事なく過ごせています。

ルーキーもスクールの環境にも慣れていつ来てもマイペースで過ごせるようになり

飼い主さんからも「1週間があっという間に過ぎてもう迎えに行く日」

おっしゃっていただき安心して預けていただけるようになりました。

お迎えに合わせてトリミングして綺麗になったルーキーキラキラリボンがカワイイハート

右のブラック&タンが噂のフリルです音符

飼い主さんもとても面白いご夫婦でお会いして話しをするのがとても楽しみです。

毎回笑いが絶えません笑

この出会いをルーキーが繋いでくれる事に感謝します感感謝