MIX犬 9歳 根性よく吠え続ける犬ジョン君!!(預かり訓練)   | 群馬県 ☆ 犬訓練士のママ❗❗ ドッグスクールスマイルのブログ

テーマ:

犬がのびのびできる芝生が自慢のドッグスクールスマイルの小嶋です。

前橋工業高校から車で1分の所で行っています。

 

リンクU^ェ^U 生徒達の紹介 ⊂(^(工)^)⊃

 

         (入所して4カ月経った頃のジョン)

 

ジョンが訓練に来たのは4カ月前!!

TELとにかく吠えまくってしまってどうにもならない。

夜も吠え続ける事が多く車の中に入れているけどやはり声が外に漏れるからついていなくてはならない。

無駄吠えの相談の中で約3割の方は切羽詰まっている状態で相談をいただきます。

その3割の方は夜中も吠えるので犬のそばを離れられなくなっています。

そうなると寝不足で日常生活が送れなくなりますよね。

飼い主さんもやつれている方や半分ノイローゼの方が多いです。

そのような場合は預かり訓練をおススメしています。

まず第一に飼い主さんが休める状況を作る事が大事だと私は思っています。

第二に日帰りレッスンしつけ方教室にしても訓練の成果がでるまでには最低でも4カ月はかかってしまうからです。

実際はそこまで吠え続ける子は根性がいいのでもっとかかります。

 

 

        (入所して2カ月ぐらいのジョン)

 

お預かりして最初の2週間はホントに良く吠えていました。

エサを食べている意外吠えていると言っても過言でもありませんでした。

朝から夜まで夜から朝まで30分と黙っている事がありませんでした。

ジョンの根性の良さにはこちらも驚かされました。

9歳になっているせいもあると思いますが・・・

入所してから1ヵ月経つころは1日のうち吠えていない時間が数回あるようになりましたが、

それでも1日の中で黙っていられる時間は少しでした。

 

次回  MIX犬 9歳 根性よく吠え続ける犬ジョン君!!(預かり訓練)勉強会

 

====================================

星毎月お得なクーポン、イベントを配信中!!

  ↓ ↓ ↓

友だち追加数

 

 

 

小嶋 幸千代さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス