8月27日のシェルター キッドの幸せ通信 | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

キッドが家に来て、今日で一年が経ちました。

体重が16.6kgでキッド来た時と同じで、最重時より0.6kg減です。

ちょっと夏バテで、餌を食べない時もあったから?

今朝、散歩から帰って10時ぐらいまで外にいたので朝食は食べていません。  

キッドはクーラーが苦手みたいです。クーラーを着けると外に出たがります。

それで我が家は今年、今日で4回目のクーラー日です。(昼食後)

シェルターでは何度ぐらいの温度設定だったのだろうか? 

雨にも負けず、風にも負けず、朝と夕方の散歩は一年間ん欠かしておりません。

(夕方の一回だけ、私が福岡に講演会を聞きに行って女房殿が散歩させてます)

と言うことは、私が一年間健康で居られたと言うことです。(感謝!)

鼻の良い(のか悪いのか?)キッドは他の犬よりも匂いを嗅いでいる時間が長く、

散歩の時も鼻面は、地面近くがほとんどです。

私も忍耐強くなり、じっと待てるようになって来ました。(待てない時もありますが)

 

ここまでは昨日記したもので、夕食の様子を確認したかった為。

夕食は女房殿手作りのご飯とスペアリブ2本。

いつも、夕食の時だけは立ち上がって喜びますが、昨夕は特別!

マテ!が辛いのか、じっと女房殿の顔を見ていました。

(立ち上がった写真を撮りたかったのですが、室内なのでシャッター速度が遅くブレブレ)

 

色んな偶然の結果で家に来たキッドですが、その偶然を取り結んで頂いたお二人に感謝しております。

キッドか私か分かりませんが、終生共に過ごして行きます。

 

 

 

とっても嬉しい幸せ通信、末永くよろしくお願いします。

 

      今日のシェルター

 

 午前中K さんが来て頂いたのですが、

写真を1枚も撮っておりせん。すみません‼

イエス元気です。
傷口舐めるのでエリザベスカラーを
食欲も有ります😃
午後私一人だとチャップリン甘え倒します‼
とっても可愛い❤‼