ミミちゃん(ブチ)~幸せ通信~ | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

みなさま、いつも暖かいご支援ありがとうございます。

今日もたくさんの支援物資が届きました。

どうもありがとうございます。

大切に大切に使わせて頂きます。

1

かつら メス 12歳 里親募集
 
三毛猫かつらちゃん
現在疾患を抱えながらも小さなボディで懸命にがんばっているおばあちゃま猫です
彼女の今の楽しみは日向ぼっことやさしくブラシでグルーミング
そしてちょっぴりグルメなご飯を若い男の子に負けないくらい旺盛に食べること!
かつらは生きることを決してあきらめません!応援して下さる方、是非彼女に会いに来てあげてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二月のシェルター卒業したミミちゃん(シェルター名三毛ブチちゃん)から幸せ通信が届きました
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
UKC JAPANの皆様

ミミ(ブチ)ちゃんの近況をご報告させて頂きます。
ミミちゃんを我が家に迎えて早いもので2ヶ月が経ちました。
今ではすっかり我が家の中心的な存在そして3~4歳とは思えな い貫禄です。
体型も中身とどっしりですが、甘えん坊ぶりは仔猫ちゃんです。
(3.7kgだった体重が4.1kgになってしまったので一応4kgジャストを維持しようと体重計と睨めっこです。)

10年以上一緒に暮らしても心を開いてくれなかった先住猫のコミ ちゃんですがミミちゃんが来てくれたお陰で180度変わりました。
コミちゃんは15歳と言う年齢の為元気もあまり無かったですし、食欲も少し落ちて来たかなと心配していた所ミミちゃんが来てからと言うもの甘えん坊なミミちゃんに刺激されたのか、みるみるうちに私達に心を開いてくれるようになり今では素手で撫でたり目やにをふかせてくれるように迄なりました。
1ヶ月もするとミミたんに興味を持ち出しミミたんの後をついて歩く ようになり食欲も安定して来て、夢のような信じられない日々です。

一匹でいた方が人間に懐くかと思ったのですがコミちゃんには仲間がいた方が良かったんだと言う事がはっきり分 かりました。

ミミちゃんは主人の事が大好きでもっぱら主人が遊び相手主人がコミちゃんを撫でていると焼きもち妬いてお尻を噛んだりす る程です。
私はミミちゃんにもっともっと抱っこ好きになって貰おうと毎日抱っこしながら大好きなブラッシングをしています。
そしてすっかりリラックスして寝ているミミちゃんの姿を見ているのが何より幸せな毎日です。今日はそんなミミちゃんの写真を送らせて 頂きました。
カーテンレールの上につけたキャットウォークを歩いたりコミちゃんとの2ショットが撮れるようにもなりました。

犬のラブとはまだ無理そうですがリビングにもキャットウォークを設置して少しづつリビングにも来 られるようにしていけたらと考えています。

5月の移転へ向けてお忙しい日々と思いますが皆様お身体に気をつけ 
てお過ごしください。
毎週開催されている里親会での嬉しいニュースをいつも楽しみに拝 見しています。
最後迄一頭でも多くのワンコ&ニャンコちゃんに赤い糸が結ば れますように心からお祈りしています。

O・K

2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Oさん、素敵なお便りありがとうございました
ミミちゃん、貫禄出てきましたね~(笑
この元気っぷりが先住猫のコミちゃんに良い影響を及ぼしているとは嬉しいです
ミミちゃんがシェルターに居た頃は甘えん坊ではありましたがお姉さん猫を誘導するようなとこはなく、食もとっても細かったのです
本来の彼女に戻れたのはきっと愛情いっぱい、キャットウォークのある広いお家で伸び伸びと生活させてもらえているからでしょうね
単頭でなければいけない子もいますが、多頭だからこそ良い面が出てくるケースもあり動物って面白いです
シェルター卒業後の素敵な発見をお知らせ下さってありがとうございました
いつの日かOさん宅の2ニャン&1ワンが団子になって日向ぼっこしてくれる日が訪れますように・・・
 
 
Oさん、日々のことをブログで綴っていらっしゃいます
 
 
ミミちゃんや先住猫のコミちゃん、そして預かりワンコのラブちゃんとの日常がいっぱい紹介されています
またグルメでお洒落な話しが漫才でとっても可愛らしいブログです
キャットウォークが広がる素敵なお宅も必見ですよ!


感謝をこめて・・・・

UKC-JAPAN事務局

【一般社団法人UKC-JAPAN[湘南シェルター]】
■住所/〒2​53-0102
神奈川県高座郡寒​川町小​動341
■TEL/ 090-2911-7239
■E-mail/ukcjapan_satooya@yahoo.co.jp 


幸せの赤い糸

を待ちながら懸命に生きるこの子達の姿を一人でも多くの方に見ていただけますように・・・。クリック支援をポチッとお願いします。!!



 人気ブログランキングへ