ラヴィちゃん~幸せ通信~ | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。

皆様、いつも暖かいご支援ありがとうございます。

本日もたくさんの支援物資が届きました。

どうもありがとうございます。

大切に大切に使わせて頂きます。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-1
ルック*男の子*里親募集中

性格な年齢は分かりませんが、おじいちゃん犬に見えます。

とても穏やかで可愛い子です。

お散歩も大好き!ニコニコです。

怪我をしてしまったのか、片目にハンディがあります。

が、それが気にならない程可愛い子です。

出来れば、暖かいご家庭でのんびり過ごして欲しいと切に願います。

みなさん、可愛いルックに会いに、是非シェルターに来てくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は、里親募集中のトトの同胎、ラヴィちゃんのご家族からのお便りを

紹介させて頂きます。


このお手紙、実は先日、トトがトライアルに行った時に送ってくださいました。

トトへの想い、トトの里親さんへの想いが切々と書かれています。

トトはご縁がなくシェルターに戻ってきたので、タイミングを逃しました(汗)


ラヴィちゃんのご家族は、1頭シェルターに残っているトトの事をとても

心配してくださっていました。

「里親募集のトトはラヴィの同胎の子ですか?」と、辻堂街頭募金にも

足を運んでくださっていました。

とても暖かいご家族です。


ラヴィちゃんのご家族が、里子を迎えようとシェルターに見えた時、男の子と

女の子が1頭づつ残っていました。

それが、トトとラヴィちゃんです。


ラヴィちゃんはフランス語で「命」という意味だそうです。

「命どぅ宝」・・・UKCで良く見かける言葉。

「皆様に助けて頂いた大事な命」と言う事でラヴィと名付けられたそうです。


ラヴィちゃんは、お迎えされてすぐ、アデノウイルスⅠ型に感染して

両目の視力を失ってしまいました。

大変だったと思いますが、ラヴィちゃんのご家族はとても暖かく明るく

優しいご家族で、ラヴィちゃんは幸せいっぱいに過ごしています。



~ここから先はラヴィちゃんのご家族からのお手紙です~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラヴィですが・・・・目は(光も)全く見えないけれど、お友達のワンコを

追って走ります。

散歩で歩くスピードも速いです。

あまりの敏感な動きに「ラヴィ見えてるでしょ?」とよく言われます。

物怖じしない子です。

でも、見えてない事がストレスになる事もあるようで、時々凶暴化します。

(グレムリン(悪)のようです。先住犬のコリーはギズモ(良)です)

我が家に来た初日の朝です。

ラヴィ、トイレの失敗はたったの1度だけだったんですよ。

トイレに関してはとても助かりました。

お利口さんでした!



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-4

「あら~!!これは誰がやったの?」って、ちょっと大きな声を出すと・・・・・

一応目を細めたりして反省?しています。

でも、目つきや顔を見ると「ちっ!!ばれたか・・・」みたいな

セリフが出てきそう。

暴れん坊のラヴィです。

(女の子らしくなくて困っています)


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-1
私の布団、枕は二人(ニ匹)に占領されます。

冬は毎日布団争奪戦!!

当然私の惨敗です。



季節の変わり目、気温の変化が目立つこの頃、UKCご関係者、ボランティアの

皆様方、くれぐれもお身体ご自愛なさって下さいませ。


そして、これからも、わんにゃん達の事を宜しくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラヴィちゃんのご家族に皆様、暖かいお手紙ありがとうございます。

ご紹介するのが遅くなってすみませんでした。

トトに良いご縁がありましたら、必ずお伝えしますね。


ラヴィちゃん、愛に包まれてとても安心して過ごしているんですね。

また、ご報告お待ちしてます^^

お仕事でお忙しい中、どうもありがとうございました。


ラヴィちゃんのご家族がいつも幸せいっぱいでありますように・・・・



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-3
ラヴィちゃんの兄弟、可愛いトト*里親さん募集中です!!

人の顔を見ながら散歩する甘えん坊さん。

とても可愛い人気ものです。

元気で朗らかで陽気なトトに、是非会いに来てくださいね!





感謝をこめて・・・・


UKC-JAPAN事務局








2週間めの朝、突然この状態。

両目とも見えなくなってしまいました。

アデノウイルスⅠ型に感染したようです。

でも、声を出して泣いたりせず、ガマン強い子です。



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-3
目が見えなくても、お座り、伏せ、待て、お手、おかわり、オヤツの鼻パクも

出来ます。

だたし家の中でだけ・・・・。

外に出ると興奮しちゃってダメです。

私の言うことなんて、聞きゃしない!!です・・・(涙)



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-6
こんなにしっかりしたオモチャも、怪獣ラヴィにかかると・・・・

↓もう一枚の写真のようになります。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-1


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-2