四国香川県多頭飼育レスキュー | J-Taz's アニマルシェルター

J-Taz's アニマルシェルター

人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い
殺処分ゼロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。
最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。
どうか応援お願いいたします。


皆様、いつも暖かいご支援ありがとうございます。

本日もたくさんの支援物資が届きました。

どうもありがとうございます。

大切に大切に使わせて頂きます。


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-2

タマ*女の子*里親募集中

タマはかがわんこ(香川多頭飼育崩壊現場で保護された子)です。

(後ほど説明させて頂きますね)

とっても美しい子です。

とても酷い環境にいたため、心に傷を負っています。

ですが、少しずつ心を開いてくれています。

全てを受け入れ、暖かく見守ってくださる里親様をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、お気づきの方もおられるかと思いますが、ブログがリニューアルして

右側に「四国香川県 多頭飼育レスキュー」というバナーをおきました。

そちらをクリックして頂くと「多頭飼育SOS」のブログをご覧頂けます。

昨年7月、寒川のシェルターに20頭のわんこ達がやってきました。

彼らは、香川県高松市の多頭飼育現場で暮らしていた子達です。

そこは地獄のような状況でした。

ブログの冒頭にもありますが、無責任な飼い主が去勢・避妊せずに犬を増やし

100頭近い数に・・・・

フィラリアや毎日のように起こるケンカ、熱中症の為に多くの犬達が命を落としました。

想像を絶するところです。

最初に手掛けたボランティアさんによって、ある程度は環境が改善され、

100頭以上いた犬のうち、仔犬や一部の犬達はレスキューされました。

しかし、現場に残された58頭(当時)の犬達が残されてしまいました。

その子達を救う為に、地元のボランティアさんが立ち上げたのが、この

「多頭飼育SOS」のブログです。

食事、散歩などの日々のお世話はもちろん、病気や怪我をした子を病院に連れて行き

現場で看病したり、心に傷を負った子のケアをしたりしていた香川のボラさん達。

一生懸命に犬と向き合い、命を守り続けてくれました。

「多頭飼育SOS」のブログには、当時の辛くて悲しい現実が残されていますが

明るく誠実に活動されるボランティアさんと、ボランティアさんの愛情に触れて

少しずつ心を開いていくわんこ達の健気な姿もたくさん載っています。

出来れば、全頭現場から里子に出してあげたいと、頑張ってこられましたが

難しい面があり、UKC JAPAN代表が20頭の香川わんこを寒川のシェルターに

迎え、里親探しを引き継ぐ事になりました。

(20頭のわんこのうち、2頭が暖かいご家庭に迎えられました。)

そして現在15頭のわんこが、地元香川県の一時預かり親様の元でご縁を待っています。

また、香川のボランティアさんは、高松市内のもう一つの多頭飼育現場(第二現場)の

レスキューにも携わりサポートしてこられました。

そちらからは7頭、京都の本部のシェルターに迎えました。

そのうちの2頭(らん♀、まめた♂)が寒川のシェルターに移動し里親さんを

待っています。

シェルターに来て9か月経ちましたが、香川わんこは誰にでもすぐにシッポを

振る子は少ないかもしれません。

過酷なところにいたので心の傷も深いのだと思います。

でも、日々接していくと、それぞれの子の可愛さが良く伝わってきます。

「初対面」というのが苦手な子達が多いのですが、本当は人に優しく

されるのが大好きな元気なわんこ達です。

どうぞ、シャイでビビりで、とても可愛い香川わんこ達に会いに、シェルターに

いらしてください!

この子達のこれまでの犬生を理解してくださり、全てを受け入れ長い目で

暖かく見守って下さる方に、是非家族として迎えて頂きたいと切に願っています。

どうか宜しくお願い致します。

<現在里親募集中の香川わんこ>

♂ ボス、カン、カブ、ジュン、ポンタ、ロン、ドン、ボヤ、トム、メロン、まめた

♀ アキコ、ラン、マユ、ハル、リナ、サリー、タマ、シロ、らん


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-4



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-2



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-9



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-8



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-3



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-3



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-2



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-5



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-1



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-5



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-3



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-4



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-1



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-10



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-7



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-6



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-1



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-2



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-4



社)UKC JAPAN アニマルレスキュー-5



一日も早く、この子達に暖かい家庭を知って欲しいと思います。

どうか素敵なご縁に恵まれますように・・・・・・

感謝をこめて・・・・・

UKC-JAPAN事務局