before▶︎after | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ



去年の5月から
月1のシャンプーの時と、その間に1回、
定期的にマッサージを
ご利用して下さっているくうちゃんの
写真で変化を確認してみましたおねがいピンクハート


昨年5月の施術前の写真は撮り損ねていますアセアセ


初めてマッサージをした、去年の5月の時は
私もまだマッサージの経験数も
少なかったのもあるかと思いますが、

施術後【少し筋肉がほぐれた】
感覚はあったのですが、

正直に言うと
「一度じゃあまり変化出なかったな…」
と思っていたんです…赤ちゃん泣き


それでも定期的にマッサージに
連れてきて下さりおねがい


以前は爪切りや足裏の毛を刈るときに
足を触ることにとても敏感で、

「痛いから触らんでー大泣き!」って
言っているかのように嫌がる様子がありました

昨年5月の写真を見たら、
わかりやすいのは後ろ足👇🏻


ピンッと棒のようになっているのが

分かりますでしょうか?キョロキョロ


前足も、横からの写真しか無いので

分かりづらいですが、

前足の付け根のとこが前に出ていて、

前から見たら若干O脚のように

なりかけていました驚き


それが、足の痛みの原因だったのか、

ここ数ヶ月は爪切りをする時に足を触る時も

以前のような嫌がる様子がなくなりましたおねがいピンクハート


これはくうちゃんのママが定期的に

連れてきてくださっている努力の賜物ですガーベラ



モモちゃん今年で17歳チュー


施術前はおしりが落ちた姿勢で

背中が丸くなっていましたが、

一度の施術で背筋がまっすぐにチュー




DOGPOOLは病院ではないので、

レントゲンも撮れませんし、

『ここが悪い』という断言は出来ないので


施術をする私の【感覚】的なことになります。



定期的に来てくれることで、

以前との変化や、『なんかおかしい…』

を感じた時には施術後にお伝えしていますウインク



田栗ひまわり