トクベツな存在 | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ

つくしへのお花をありがとうございます

可愛らしいお花たちに気持ちが明るくなります

息を引き取ったあとのつくし。
いつもどおりスヨスヨと寝ているみたいでした。

GWが始まり、美容もホテルも大忙しで、仕事に集中しているときはいいのですが、ふとした瞬間に、
今がまで当たり前にそこにいたつくしの不在に気づいたとき、
胸がギュウッって縮こまって痛いんです。

つくし、いない、、、、、

って、寂しさで痛い。。。。

つくしはね、とても精神状態がフラットな犬でしたから、
イライラしたり怒りを感じたりしたときに、つくしの姿が目に入ると、途端にイライラや怒りがおさまってきて、自分の精神状態もフラットに導かれていきました。

心に沁み入るモノを持った犬でした。

なんだか生き神様っぽくて
犬だけれど、つくしはスタッフの中でも特にかおりちゃんに大きな影響を与えた存在だったと思います。

かおりちゃんは、いつも明るく元気なんですけど、
ちょっと自分に自信がなかったり、
愛されているという実感が持てなかったり、
なのに強がったり、
ほんの数年前まで感情のコントロールが苦手だったりと、
なにかと面倒でフクザツなメンタルの持ち主なんですけど、
つくしには、そんなことはお見通しで、かおりちゃんに振り回されないつくしでいることで、かおりちゃんに寄り添っていたと感じます。

そんなつくしの愛情を、かおりちゃんも無意識に感じ取っていたから、
かおりちゃんにとって、つくしはずっとトクベツな存在だったのだと思います。
つくしが与えてくれたものを忘れず、自分に自信を持って欲しいです😉

つくしはね、ホント!偉大でしたよ。

つくしが昏睡と覚醒を行ったり来たりしているときに、美味しい水分を摂ってほしいと、東京のお母さんがスイカを手配してくださったのですが
それを待たずに逝ってしまいました。

つーちゃんはスイカ🍉が大好物だったから、【えぇ~〜😩】って残念がってると思います😁

つくし、代わりに皆で美味しくいただくね😁😁😁

ミホ🐝