犬も同じ | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ



突然ですけど私、先週、原付バイクで帰宅中

信号待ちしていた時に
後ろから車に追突されたんです、泣き笑い

後ろに転げ落ちたけど、
その場ですぐ立ち上がれたし

「右のお尻を打ってちょっと痛いな〜」
くらいだったので、

《病院なんて大袈裟〜知らんぷり

って思ってたんですけど、
2日後、3日後に色んなところが痛い痛い驚き驚き驚き


レントゲンでは骨に異常はなくて
首、背中、腰の周辺の【筋肉の損傷】でした真顔

何度か通院して
電気治療と理学療法士さんのマッサージを
してもらっていて
体感ではほぼ完治しているのですが、

担当の理学療法士さんいわく、
「腰の左側の筋肉がまだ張ってる」
らしく、

確かに痛いのは左側なんです!キョロキョロ

って会話をした時に

私の脳裏には
「犬も一緒やな〜」って

犬も前足、後ろ足、腰などの筋肉の張り方に
左右差がある子って結構多いんです赤ちゃん泣き

ネットで拾った画像ですが↓





こんな風になってる子は
筋肉の張り方に

左右差があることが

身体の歪みの原因にもなり、


痛みや、食欲不振や、あまり歩きたがらなかったり

色んな不調の原因にも繋がります無気力


なので私も腰の左側の筋肉の張りが取れるまで

もう少し通院して完治させますOK



理学療法士さんのマッサージと、

電気治療もしてもらっているのですが、

(電気治療は電流を流すことで、筋肉をほぐして、血流が促進されて、痛みを緩和します)


肩と腰に電気を流してもらいながら、

首には温かい枕を置いてもらっています気づき


温めることによって、血管が拡張し、

血行が良くなるので、

慢性的な痛みや硬くなった筋肉をほぐしたい時は

《温める》療法が使われることが多いです気づき


これって多分、温める方法は違うけど、

温灸も一緒だな〜って思っています電球


もちろんマッサージをするだけでも

血行も良くなりますし、筋肉をほぐせますが、


DOGPOOLで今出来るケアのフルコースって

それぞれをめっっちゃくちゃ簡潔に言えば、


①温灸

温めて血行促進


②メディセル

吸引で筋膜をほぐす


③スウェーデン式ドッグマッサージ

手技で筋肉をほぐす


だな〜って、思っていますおねがい



温灸は今西、

マッサージは田栗

が出勤している日しか施術が出来ませんが、

気になる方はご相談くださいウインク



去年からたくさんのワンコの

マッサージをしてきましたが、

今回の事故で、高校生の頃以来(?)

自分がマッサージなどのケアをされて


色んなことに「犬と同じだ〜」と
考えた一週間でした笑


キンキナのお散歩に行きました飛び出すハート






色んなものに興味津々でヤンチャ盛りですが、

「待て」もちゃんと出来ちゃうかわいい2人です花



田栗ひまわり